SSブログ

惜しまれつつディスコンとなったこのコートで。(2018.11.27.) [OUTER]

M&B sP1450032.JPG

みなさん、こんにちは。

なんと元貴乃花親方、離婚してたんですね。

ひとごとながら、
生きづらい人生を選んでるよなぁ。

しかし、花田さんちもすごい家族だ。

いろんなことがありすぎ。

バナナマン日村がモノマネしてる時代が
いちばんしあわせだったのか。

輪島・貴ノ花の時代は遠くに去ってしまいました。

北の湖とか魁傑とか鷲羽山とか。

一家で相撲中継を見てた昭和の夕方。

ああ、なんか遥か昔のようだ。

昭和どころか、
平成まで終わってしまいます。

う~ん。

しみじみしちゃいますね。

ちなみにいまワタシは貴乃花親方時代の
顔マネしながらキーボードを打っております。

どうでもいいですね。

てなわけで本日のご紹介は、
こんなカッコいいのに1シーズンで終了したコレを。




M&B sP1450033.JPG

マムートのゴアテックス・オベリスク・コート。
80デニールの3レイヤーで仕立てたもの。
山ではなく街用設計で、
すごくシックなできばえ。
オンオフ行けて、めちゃくちゃ好評でした。
なのに1シーズンのみで終了。
今季はおなじコンセプトで、
ミョーにハイテクっぽいヤツが登場。
でも、それってあんまりカッコよくなかったんです。
で、われらはなんとか確保したんですが、
もう最後の一枚となりました。
ブラックのジャパンSサイズ。

M&B sP1450026.JPG

これをイシイが、

M&B sP1450023.JPG

こんなかんじで。

M&B sP1450028.JPG

下にはピーター・ブランスのシャギードッグ。

M&B sP1450034.JPG

FOBのF151に、

M&B sP1450035.JPG

一枚革のサイドゴア、マネージ。

M&B sP1450027.JPG

バッグは、
ブリーフィングのエクスパンド・ショルダー。

M&B sP1450030.JPG

これもなかなかクールなヤツ。

M&B sP1450031.JPG

こんなで、

M&B sP1450025.JPG

こんな。

M&B sP1450029.JPG

ミゾレなんかもへっちゃら。

M&B sP1450036.JPG

きょうはカジュアルなあわせですが、
スーツに着てもばっちり。
実際に通勤コートとして、
一年中活躍しているんです。
冬だけじゃなくて、
梅雨時や台風にもオッケーだし。
マムートって、
こういうものを作っても、実にいいかんじ。
わざとらしくならないんですね。
フードは襟に収納されており、
必要なときにはすぐ登場。

サイズのあうひと。

これはけっこう貴重ですよ。



MAMMUT "GORE-TEX OBELISK COAT" BLACK JAPAN-S ONLY ¥68,040

KNIT / PETER BLANCE SHAGGY CREW NECK PULLOVER ¥29,916
PANT / F.O.B.FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760
SHOES / PARABOOT MANEGE ¥78,840
BAG / BRIEFING NEO EXPAND SHOULDER ¥45,360






     タナベ





けさのおさんぽ

M&B sL1110298.JPG

みなさん、こんにちわん。

M&B sL1110304.JPG

けさはほうしゃれいきゃくで、
ちょっとさむかったよ。

M&B sL1110306.JPG

めずらしくハルも、

M&B sL1110308.JPG

りゅうぼくあそび。

M&B sL1110314.JPG

これからあったかくなるんだって。

でも、あしたは雨。

せっかくとーちゃんがお休みなのに。

ざんねんざんねん。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ



nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。