SSブログ

HAND MADE IN TEXSAS、のブーツです。/ LUCCHESE CLASSICS (2018.12.14) [SHOES]

GRY sP1460340.JPG

みなさん、こんにちは。

ネットのニュースで、
桑名正博のムスコ、と偽って、
ラジオ出演までしてるヤツがいる、
なんてのが出てました。

実は桑名正博とアン・ルイスのムスコ、
いまはミュージシャンやってるひととは
会ったことがあるんです。

会社員時代に、広尾の焼き肉屋。
わりと庶民的なところで、
アン・ルイスと当時たぶん、
5~6歳だったムスコさん。

隣のテーブルで焼肉食べてました。

そのときはいつものように、
先輩であるSITさんのおごりで
われわれは食べてたんですが、
ムスコさん、われわれのテーブルまできて、
そのSITさんに、
"ぶたぶたぶ~たっ"
とチョッカイを出してきました。

まぁ、当人、
見た目そう言えなくもないかんじなんですけど。

アン・ルイスに怒られても、
また来て言ったり。

オレらは苦笑。

ごめんね、ごめんね、
とアン・ルイスは恐縮しておりました。

ひさびさに写真を見ましたが、
お父さんに似てますね。

美勇士くん、がんばってください。

てなわけで本日のご紹介は、
ちょっと貴重なこんなブーツを。

GRY sP1460342.JPG

ウェスタンブーツの中でも、
知る人ぞ知る、
なのがこのルケーシー。
その中でも、
このクラシックスは、
テキサスのファクトリーでハンドメイドされたもの。
で、コイツはヒールの低い、ローパー・ブーツ。
いかにもウェスタン、てなかんじにはならないんです。
もともとがイタリア移民のルケーシ・ファミリー。
その手掛けるブーツには、
ヨーロッパのハンドメイド・シューズの香りが
そこはかと漂うんですね。
そうじゃないと、
ウェスタンがそう好きではない
オレらの琴線には響きません。

GRY sP1460341.JPG

どうですかこのラスト。
ローパートゥと呼ばれる、
ちょっとだけロングノーズなもの。
いかにもなとんがった形ではないんです。

GRY sP1460343.JPG

さらにアッパーにもこだわりました。
シャフトにはチョコレート・スエード。
下にはゴート・スキン。
これがしなやかで履きやすい。
シワのかんじも何とも言えず。

GRY sP1460345.JPG

ヒールまわりや、

GRY sP1460344.JPG

ここらへんの雰囲気もひかえめに。

GRY sP1460346.JPG

ツイステッド・コーンラストという
ここんち独自のラストは、
履き心地も最高。
すばらしいフィット感なんですよ。

GRY sP1460347.JPG

ライニングにもこの刻印。

GRY sP1460353.JPG

で、イシイが、

GRY sP1460357.JPG

こんなかんじで。

GRY sP1460354.JPG

バブアーのビューフォートと、
スメドレーのマフラー。

GRY sP1460355.JPG

デニムはFOBのF151。

GRY sP1460352.JPG

スーツにも違和感なく使えそうなこのブーツ。
なかなかシックに履けますよ。

そして価格もびっくり。

もう、こんな値段ではやれません。

サイズは8と8ハーフのみ。

サイジングは英国靴とほぼ同じ感覚でオッケー。

ウエスタン嫌いなひとにもおすすめです。


LUCCHESE CLASSICS #54015 ¥91,800

OUTER / BARBOUR "CLASSIC BEAUFORT JACKET" ¥59,400
PANT / F.O.B.FACTORY F151 ¥23,760
SCALF / JOHN SMEDLEY "GERMAIN" ¥21,600






     タナベ



けさのおさんぽ

GRY sIMG_5870.JPG

みなさん、こんにちわん。
風がすごくてどんよりな朝です。

GRY sIMG_5871.JPG

ゆうがたから雪なんだって。
つもるかなぁ。

ぢゃあ、みなさんまたね。



    タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。