SSブログ

AGING (2008.05.08) [LIFE]

 みなさん、こんにちは。連休明けのお仕事ご苦労様です。イヤイヤ病なんかにはかかっていませんか?昔は、連休明けにちょっとダルそうなヒトがいると、すぐにイヤイヤ病で片付けられていましたが、実際はほんとに他の病気のかたもいたんでしょうね。ワタシは、年中イヤイヤ病みたいなもんですが、何とかがんばっております。
 GW中は、新潟地方は気候も良く、半袖姿のかたもおおかったのですが、ワタシもイヤイヤ病に負けずに、慌てて衣替えの準備をしているところです。クローゼットの整理をしていると、時々”これ、何年前に買ったんだろう”とおもわず声をあげてしまうような、年季のはいったモノとの再会があります。

 というわけで、今日はワタシのAGING GOODSをちょっとご紹介したいとおもいます。

 ◎AG(E)ING 年をとる、老いる、老いさせる と辞書を引くとでてきますが、

 例えば080508 018.jpg
 マイ・ファースト・フララコ  確か学生の頃、アメ横で購入したので、もう20年選手です。さすがにもうクタクタですが、たくさん持っているフララコの中でも、これが一番だいじです。

080508 021.jpg
 これも、マイ・ファースト・レイン・スプーナー。 これは、17~8年でしょうか。ネイビーだったのに、洗濯をしすぎてグレーになってしまいました。レインももうハワイイ工場は閉めちゃいました(涙)。

080508 024.jpg
 レッド・ウィングの766も、もう22歳です。人生の、半分以上をともに過ごしていることになります。ダナーやビーンも大分年季がはいってきました。いい靴はもちますね。
080508 025.jpg
 この766は、タンが曲がってついているのですが、当時は、そんな細かいこと気にするやつは、ワーク・ブーツなんか履くな!と、真剣におもっておりました。今だったらイヤですが(笑)。

080508 036.jpg
 AGINGといえばのホワイトハウス・コックスです。奥のトート・バッグは、自転車の小さなカゴに無理やり入れて、通勤に使っていたのでボロボロになっちゃったのですが、イギリスに送ってパイピングを全部取りかえてもらったので、まだまだガンガン使えます。

 080508 028.jpg
 テラ・パックスも革が艶艶(つやつや)になってきました。

080508 023.jpg
 バブアーもカビないように、影干ししてから、風通しのいいところのいいところにハンギングして保管です。

 080508 027.jpg
 ブルックスのサドルも、もうワタシの尻を支えつづけて17年。ご苦労さまです。 今のブルックスは硬くて、しかも型崩れしやすいそうです。

 『イシイのお買い物・オススメ・グッズ』

 今日ご紹介するのは、イギリスのパブで業務用に使われている、ハーフ・パイントのビア・グラスとなにやら怪しい大麻ビール!ラベルに謳ってあるとおり、原材料は、HEMP SEEDです。
080508 007.jpg
 グラスはさすが業務用だけあって丈夫で(4~5年ほぼ毎日使っているのですが、まだひとつも割れていません)サイズもちょうど良く、スタッキングもできます。値段も当時で1個400円くらいとお手ごろでした。新潟市姥ヶ山のスーパー・ムサシの2Fにある雑貨屋さんで購入しました。
080508 009.jpg
 このカーブのお陰で、泡があふれません。


そしてこの怪しいビールを飲むと、  めくるめく◎△◆☆快楽の後には



080508 013.jpg
080508 014.jpg
 一気に、AGINGがすすんでしまいました。 こうなっちゃてもいい、捕まってもいいから飲みたいというかたは、是非お試しください。
やまやで購入しました。(株)新潟麦酒社製造です。

080508 020.jpg
 今朝の通勤路。信濃川沿いの鯉のぼりも、もうかたづけられていました。

           イシイ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

tamura hiroaki

Nice!!
by tamura hiroaki (2008-05-10 15:09) 

northernisland

tamuraさま、Niceありがとうございます。バカ・ネタこれからも、どんどん仕込んでおきますので、ヨロシクオネガイシマス。  イシイ
by northernisland (2008-05-10 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GO LITE BARK(2008.0..F.O.B.FACTORY F3197 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。