SSブログ

CANADA GOOSE VANCOUVER JACKET(2008.11.03) [OUTER]

081101 012.jpg

みなさんこんにちは。きょうで3連休も終わりですね。                                       新潟はときおり強い雨の降る、あいにくの空模様です。
遠出はやめてノーザンにでもおいでくださいね。お待ちしてやす。
こんないいのも入荷してますから、てなわけで本日のご紹介はカナダ・グースのバンクーバー・ジャケットです。

081101 013.jpg

これはコヨーテのファーつきのダウンたっぷりフードがポイントのアウターです。
シェルの素材はここんち自慢のARCTIC TECH。ポリエステル85%、コットン15%の混紡生地です。
これに抜群の撥水加工をしてるので、ちょっとした雨なんかぜんぜん平気です。
そして、加えて耐久性も抜群です。ちょっとひっかけたくらいではなんともありません。
もともと極地探検用や森林警備隊、極寒地の屋外作業用のプロ・ユースのものを手掛けているメーカーなので、そのへんの実用性はほんとうに素晴らしいものがあります。

081103 022.jpg

このモデルはボタンつけもテープ使いのミリタリーっぽさがまたいいです。
これはまずボタンが取れることはありません。

081103 025.jpg

胸にもジップ・ポケットがあり、

081103 023.jpg

内部にも左にふたつ、右にもひとつ、カイロなんかが入れられるポケットがあります。

081101014.jpg

そしておもわず頬擦りしたくなるリアル・ファーの心地よさ。
アクリルのファーだと極寒地では凍って使い物になりません。
リアル・ファーだと凍ることはありません。
そして今季から、このモデルはすこしタイトにモデファイされました。
すっきりとしたいいかんじのシルエットです。

081103.jpg

なぁにぃ~っ!そんなんじゃあガタイのいいオレは着れないじゃあないかっ!というみなさんのために、このオリーブは旧スペックのものを確保しました。
ゆったりと着たいかたにもおすすめです。各モデルの実寸地はノーザンHPのほうに掲載してあります。
どっちも機能はおんなじです。
ホント、実用になるウエアです。アラスカやイルクーツクなどにおでかけのかたには必需品ですよ。
カナダ・メイドの逸品でございます。

CANADA GOOSE VANCOUBER JACKET ¥71400
 



081103 004.jpg

またまた佐渡に行ってきました。雨が降ったり日が照ったり。
アイルランドかスコットランドか。
そっちにも行きたいなぁ。

081103 007.jpg

裏の神社にもおまいりしてきました。

081103 011.jpg

お墓まいりにも行きました。イチョウはきれいに色づいて、ギンナンもいっぱい落ちてます。
くさいくさいとコドモらは大騒ぎ。

081103 020.jpg

けさの新潟はこんなかんじの雨模様。マロも雨具が欠かせません。


  タナベ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

ばり子

ほお擦りの写真そっちの方にはたまらない写真です。いただきたい。
by ばり子 (2008-11-05 19:38) 

Be

スコットランドは寒いでっせ。エデインバラとかアバデイーンあたりと比べると
北部はたまらん寒い。防寒ジャッケットを持っていても手袋を忘れる人が多い。
海岸沿いに行くのならマフラーとかネックウオーマーも必要。
熱い紅茶でショートブレッドでも味わいましょう。
スキットルにウイスキーを入れておくのもいいでしょうね(車運転はしない前提)
by Be (2009-11-23 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

INVERALLAN 3A (2008...BURFIELD DEER SKIN G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。