SSブログ

RED WING BASEBALL CAPS & 大学ラグビー・ホーケー戦(2009.06.08) [GOODS]

090531 037.jpg

みなさんこんにちは。きのうカタギリも書いてましたが、W杯出場が決まりました。
でも監督も選手も浮かれてませんでしたね。いよいよこれからですから。
秋のヨーロッパ遠征ではオランダとやれそうとのことで、ちょっと楽しみ。
もういっちょう、強豪とやっときたいですね。独・伊・仏・英とか。なんならスペインとか。
ボッコボコにされるのも悪くないですから。相手は世界ですからね。
インド人以外もびっくりさせてやらんと。がんばれニッポン!

てなわけで、本日のご紹介はレッド・ウイングのベースボール・キャップです。

090531 020.jpg

こちらは本体もUSA製の赤。

090531 022.jpg

内側にもネームつき。

090531 023.jpg

アジャスタブルなフリー・サイズです。

090531 028.jpg

こちらは本体USA製のメッシュ・タイプ。
夏にはいちばんいいですね。

090531 029.jpg

USAモデルは楕円のワッペン仕様です。

090531 030.jpg

もちろんこちらもアジャスタブル。

090531 024.jpg

こちらはリーズナブルなインポートの本体をつかったもの。

090531 025.jpg

こっちは刺繍になります。これもなかなかカッコいい。

090531 033.jpg

もちろんこちらもメッシュもあります。こっちは赤。
細かい仕様はU.S.A.モデルとおんなじです。
まぁ、デザインの好みで選んでいただくのがいいですね。

090531 038.jpg

かぶるとこんなです。

090531 041.jpg

なんかビミョーに遠近感が違うなぁ。カタギリのアタマがでかいのか?

RED WING BASEBALL CAP ¥3675(USA BODY each) ¥2940(IMPORT BODY each)


★大学ラグビー 法慶戦@ビッグ・スワン

090608 016.jpg

ラグビーの普及のために、新潟でもワタシの母校・法政と慶応の試合が行われました。
なんとスタンドにもレッド・ウイング・キャップをかぶったチビッコが!

090608 014.jpg

選手入場です。ゆる~いキャラは新潟国体のマスコットのトッキッキ?だっけ?
名前はちょっとわかんないんですが、サギぢゃあなくてトキがモデルでございます。
あ、そういえば沖縄のFC琉球のマスコットが凄いです。
インパクトは世界最強!よくOKでたよなぁ。これググって見てください。必見!!

090608 015.jpg

スタンドは超満員。わははは。オトナ以外はタダなのにね。ちなみにオトナ1500円の全席自由。
しかしひさびさにラグビーを生感染、ぢゃなく観戦しました。
やっぱいいなぁ、ラグビーも。
国立にはけっこう通ったんですよ。
ワタシのときは同志社全盛。そのころの法政はぜんぜんダメダメでした。
でも1992年にひさびさの大学選手権優勝!会社休んで見に行きました。
炎のタックラー内田に伊藤。いいチームだったなぁ。

で、今回は練習試合なんで、まぁ出来はイマイチ。
慶応はあいかわらず付属高と各県進学校出身者のチームです。
法政はほとんどが全国ラグビー強豪高出身者。
カラダもひとまわりデカイです。
なのにチンタラやって、前半は慶応のワンサイド。いいタックルしてました。
やっぱいまでも練習量は凄いんでしょうね。
で、後半はちょっと法政も気合を入れて、あっという間に同点に。
そしたらまたチンタラで、ロスタイムに慶応が決勝のトライ。

なんかあまりにらしすぎて、笑っちゃいました。
岐阜のADCくん、ことしも早稲田と帝京だね。
吉田明治にちょっと期待も。

サッカーしか見たことないコドモたちもけっこう楽しかったみたいです。
また行くか。


  タナベ


 きのうとけさのおさんぽ

090608 022.jpg

で、そのあとは海へいきました。

090608 024.jpg

ちぃねぇとおにぃがカニとってます。駄ガニなんだよねぇ。

090608 033.jpg

タラバとってよね。

090608 036.jpg

やっぱダメでした。きのうは夕日もいまひとつ。

090608 001.jpg

これはおとといのゆうがた。佐渡がくっきりみえたよ。

090608 038.jpg

けさもくもりぞら。またチョコちゃんたちにあったよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。


  タナベ マロ













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。