SSブログ

SOUTIENCOL WOOL JERSEY VEST (2009.08.13) [OUTER]

 みなさん、こんにちは。イシイです。

お盆休みはどのように過ごされていますでしょうか? どこへ行っても混んでいそう、ということでTV漬のかたも多いのでは?

 ワイドショーは今、ノリピー・ネタ全開のようですね。清純なイメージとは正反対の、いろんな私生活が暴露されているみたいですが、別にイメージと違ったからといって、それが法に触れるわけでもなく・・・・いけないのは覚せい剤そのものなんですけどね。

 ワタシもニュースを見ていて、ノリピーに非常に共感する部分があります。もちろん覚せい剤のこと、いやいや、『みんなのイメージの自分を演じる』ということについてです。

 ワタシもよく人に言われます。『イシイさんてブログではバカみたいですけど、実物はすご~くダンディで、かっこよくって、ジェントルメンで、クールで・・・』 

 おバカを演じるのもなかなあ大変なんでございます。ハハハ、それでは本題に入ります。

 今日のご紹介するアイテムはこちらです。

080812 060.jpg

  SOUTIENCOL WOOL JERSEY VEST 23,100円

 


080812 059.jpg
 フロントは、斜めの胸ポケと、両ワキのセット・イン・ポケットです。全部パッチ・ポケットだとカジュアルすぎるし、かといって全部セット・イン・ポケットにするとドレスっぽくなり過ぎちゃいます。

 そこら辺の匙加減が絶妙ですね。


080812 061.jpg
 懐かしいクルミ(包み)ボタン。胡桃ボタンじゃありませんよ。



080812 062.jpg
 素材は、ウール・フラノのジャージー織です。メルトンみたいにハードでもなく、一見ミックス・ツイードっぽいですが、もう少し柔らかでしっとりした手触りです。例えるなら高級ウール・ブランケットの感触とでもいいましょうか。


080812 064.jpg
 裏地はバティック風プリントです。
こういう柄は、レーヨンなんかのピカピカした素材でやると、オヤジっぽくなっちゃいます。でもこちらは光沢感を抑えた、少し厚手の畝の入ったコットン地を使ってます。さすがわかってますね。

souti vest.jpg
 両サイドには、スリットが入っています。


080812 052.jpg
 盆頭のイシイが、先週入荷のバイブリーのシャツにあわせてみました。



080812 053.jpg
 着丈も短すぎないので、シャツの裾を出した時のバランスもいいです。



080812 055.jpg
 ワタシは前を開けて、ラフに着るのが好きです。


080812 056.jpg
 ちらっと見える裏地がなかなかでしょ?



080812 058.jpg
 その裏地とスウェード・シューズのトーンをあわせてみました。




080812 054.jpg

SOUTIENCOL WOOL JERSEY VEST 23,100円
BIBURY COURT'MEN'S TARTAN CHECK PATCHWORK BD 15,750円
F.O.B. FACTORY F098 19,740円
CHURCH’S RYDER(81) 72,450円


オマケ 『新潟大花火大会』


 昨日のブログでカタギリが、『花火の写真がうまく撮れなかったので、レポートはなし~』みたいなことを言っておりましたが、我々の期待しているのは別に『花火そのもの』じゃなくて『どこで、誰と、どんな風に、そしてその後は~』的なことを見たいんじゃよ! バカモン!!!

 というわけで急きょ、イシイ家の花火レポートとなりました。


 小雨がそぼ降る中、
hanabi 003.jpg
 出勤前に場所取り完了。わ~い今年も最前列だ。


 ノーザンもこの日は6時閉店。店のストック・ルームでは
hanabi 001.jpg
 気合を入れて、浴衣に着替えるバカボン、バカモノがおりました。まさか浴衣でヒトリ花火?


 さてイシイ家は会場に着いて
hanabi 005.jpg
 チビスケは意味もなくペグの打ち直し。来週のキャンプに向けてまるでカタギリ並みの気合の入れようです。



hanabi 006.jpg
 こういう小さいテーブルがひとつあると便利です。



 今日も
hanabi 007.jpghanabi 008.jpg
 居酒屋状態であります。



 打ち上げ開始時刻になってもご覧の通りガラガラ
hanabi 009.jpg
 というのも、今年の場所取りは打ち上げ場所から1キロほど上流で、しかもマンションの陰です。


 打ち上げ開始
hanabi 014.jpg
 こんな感じでちょこっと花火が隠れちゃいます。


 でもチビスケ連れなので
hanabi 015.jpg
 他のお客さんに迷惑がかからなくて、ゆったり見れたので、これはこれでヨシとしよう。


 不純異性交遊?
hanabi 012.jpg
 カタギリ?


 今日も原価でいっぱい飲みました
hanabi 023.jpg
 花火のあとは、偽善魂で他の人のゴミまでキレイに。


 もひとつオマケ 『ガンバレ、新潟文理高校』

 今年の甲子園は、雨で中止やノー・ゲームなんかがあってノビノビですが、この分でいくと新潟代表の試合はお盆休みにTV観戦できそうですね。


 もう選手たちはとっくに甲子園入りしておりますが、残った控え組も毎日学校のグラウンドで汗を流しています。
hanabi 024.jpg


hanabi.jpg
 チミたち控え組もガンバレ! ん、お前にだけは言われたくない? それは失礼いたしました。




hanabi 019-1 kansei.JPG

 おしまい。



 ではでは。よいお盆をお過ごしください。

  

   イシイ

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

ジュリア

こんにちわ~
暑さも今ひとつでなんだか盛り上がりませんが、夏はなにかと忙しい。
義妹一家の帰省で10人分のまかないをしたり、
自分の休みのために、仕事を前倒ししたりとてんやわんや(死語?)
ここの巡回もままなりませんが、お互いがんばりましょう!
(なんのこっちゃ?)

by ジュリア (2009-08-13 17:17) 

ベアトラック

いいですねぇ、川岸で貸切の居酒屋状態。

by ベアトラック (2009-08-13 17:19) 

northernisland

◎ジュリアさま、お忙しいのにありがとうございます。

ワタシは今、イシイ家実家に帰省中です。といってもわずか歩いて15分のところですが。

至れり尽くせりで、泊めてもらうほうの立場は楽ですな~(笑)。
うちの母を見ると、3人でも大変そうなので、ジュリアさまも、倒れないようにがんばってください。


◎ベアトラックさま、やっぱりお酒は原価で飲むのがお財布にもやさしくて、いいです。 花火は不況のせいか、ちょっと寂しかったです。

      イシイ


by northernisland (2009-08-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。