SSブログ

F.O.B. FACTORY FLANNEL W WORK SHIRT (2009.09.12) [SHIRT]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

なんだか最近新潟では、突発的な雨が多かったですね。『プチ・ゲリラ豪雨』とでもいいますか。数分間だけザーッと降って日が射す、みたいな。ヘンな天気が続いていますが、張り切っていきましょう。

今日は先日入荷したFOBのネル・シャツのご紹介です。

090905 033.jpg
F.O.B. FACTORY F3248 FLANNEL W WORK SHIRT

色は2色で、

090905 022.jpg090905 012.jpg
左がネイビー、右がチャコールです。

このシャツはいつもの“ワーク・シャツ”とちょっと違います。基本的なシルエットなんかは同じなんですが…

090905 023.jpg
チン・ストラップが付いていたり。

090905 024.jpg
背中から肩、脇のパターンがこんなカンジになっていたり。
あと胸ポケットの形もいつもと違いますよね。

090905 029.jpg
後ろを見てみると、全体としてはこんなカンジで、

090905 030.jpg
090905 031.jpg
こんなパターンになっています。ワーク・テイスト溢れる仕様になっています。

090905 021.jpg
脇にはこんな穴が開いていたり。ムレ防止の通気坑ですね。

090905 027.jpg
裾の裏にはこんなスペシャルなタグが付いています。いちいち格好良いですね。


ボタンもそれぞれの生地の色に合わせてあります。

090905 025.jpg
ネイビーならネイビー。

090905 013.jpg
チャコールならチャコール。

090905 028.jpg
前立て裏の補強や、

090905 017.jpg
空環仕上げのステッチなんかはいつもと同じです。

しかし、今回のこのネルの最大の魅力はなんといっても“生地”だと思います。

090905 026.jpg
090905 016.jpg
生地の色の使い方はもちろん、職人が手作業で毛羽立たせたフカフカの生地。丈夫さがありながら、しっとりとした肌触りで、これはもうなんともいえません。色も落ち着いたオトナっぽい雰囲気で格好良いです。


石井に着せてみました。まずチャコール。

090905 055.jpg
PANT  / F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,540
SHOES / RED WING 8111D ¥33,600

同じくFOBのヴィンテージ・トラウザーとレッド・ウィングのアイアン・レンジで『オトナのワーク・スタイル』です。ベーシックかつシンプルな合わせですが、シャツの持っている“パワー”をうまく引き出しています。

090905 060.jpg
こっちはネイビー。シャツ以外は同じです。こっちも格好良いですね。

石井はさっそく自分の分をおろして着ています。今日も着ています。そんな石井に“おなじみ”のアレをやってもらいました。

090905 057.jpg
ゴゴゴゴゴ…

090905 058.jpg
ブワッ!

090905 059.jpg
やー!!

はい、決まりました。決まっていながらも、目だけは前の通りを歩くキレイなオネーサンをしっかりと追っています。

まだまだ入荷ラッシュは続きそうです。今日あたりにも“アレ”が入荷するとかしないとか…。ふふふ。

それでは、また。

カタギリ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。