SSブログ

FARCONERI BUTTON CARDIGAN / ファルコネリ (2009.12.04) [KNIT]

091204 001.jpg

みなさんこんにちは。見ましたかクラシコ?
油売りのMEDくんがDVDをソッコーで持ってきてくれたので、ゆっくりと観賞させていただきました。
いやあ、意外にレアルが良かったです。もうその一言。                                 そりゃあハンパないメンツなんで、当たり前っちゃあ当たり前なんですが。
カカもシャビ・アロンソもクリロナもやっぱ凄い。
最近見たバルサの試合は、相手がバルサのボール回しに翻弄されるのばかりだったんですが、
やっぱあのメンツが機能するとそう簡単にはいきません。
それでも勝っちゃうのがバルサの強さなんですけどね。
しかしスペインはおもしろいなぁ。リーガはやっぱ世界一だな。
いやあ、いいモン見させていただきました。
次回は春かな?あ、その前にCLでやるかも。
そりゃまた凄いことになりそうです。

てなわけで本日のご紹介はフアルコネリのカーディガンでございます。

091204 004.jpg

イタリア北部のビィチェンツアという街にある、家族経営の小さな工房の製品です。
自社ネームよりも欧米のメゾンやブランドの生産のほうが多いんです。
これはロー・ゲージのぬくぬくなカーディガン。

091204 003.jpg

衿のかたちもなかなかいいです。

091204 002.jpg

サイドにはポケットが。

091204 008.jpg

裏の処理も丁寧です。

091204 005.jpg

シルエットも日本人好みのほっそりしたもの。

091204 007.jpg

前をあけてもいいかんじ。
こういうカーディガンって、なんかすごく育ち良さげに見えるんです。
オヤヂくさくもならないし。
糸もやわらかなメリノを使っています。
着たかんじはすんごく軽い、すぐれもののニットですよ。

091204 006.jpg

浮かれてカタギリも意味不明のポーズ。
ノコギリ・ガール?なんじゃそりゃ。

このカットの撮影中、通りの向こうを歩いていたきれいなおねーさんが本気で目をそらしたそうです。
まぁ人生いろいろだよね。

FARCONERI BUTTON CARDIGAN ¥40950


 タナベ



さいきんのおさんぽ

091204 014.jpg

おとといまではいい天気。
ちぃねえを迎えに学校まで。

091204 022.jpg

ゆうがたはとーちゃんと海へ。

091204 028.jpg

すこし風がでてきました。

091204 032.jpg

雲も多くなってたから夕日はいまいち。

091204 036.jpg

夜から天気はくずれたよ。

091204 045.jpg

これは今朝。
きのうからの雨もようやくあがりました。

091204 046.jpg

でもたま~に大粒の雨が降ってきます。

091204 049.jpg

海は大荒れに。むこうに虹が出てるのがわかるかな?

091204 050.jpg

波も大きく。

091204 051.jpg

なんだか冬っぽい天気です。
でも12月なんだからあたりまえなんだよね。
ぢゃあみなさん、またね。
いい週末を。


  タナベ マロ




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。