SSブログ

SOUTIENCOL M65 / スティアンコル (2010.02.28) [OUTER]

souti m65 001.jpg

みなさんこんにちは。いよいよ明日でバンクーバー五輪も閉幕。
けさもたまたまナマでスケート女子のパシュートを見れました。
日本が銀メダル取ったやつ。これ、最後の半周までリードしてたんですけどね。
0.02秒!差でドイツに逆転負け。やっぱ最後がドイツってやだよなぁ。

サッカー界でもそれはおんなじで、元イングランド代表FWで、                              Jリーグ発足時に名古屋でろくに試合にも出なくて大金稼いで帰ったリネカー(説明長いな)           
の有名な発言があります。

“サッカーっていうのはシンプルなゲームだ。22人で90分間ボールを追いかけるだけ。
そして最後に勝つのはいつもドイツ。”

そういえばちょっと前のケン・ローチ監督の“マイ・ネーム・イズ・ジョー”だったと思いますが、
(違ってたらスイマセン)草サッカーの試合のときに、両方とも西ドイツのレプリカ・シャツを着てて、
どっちかが脱ぐかでケンカするシーンがあったな。いいトシこいたオッサンたちが。
あれはけっこう笑えました。

しかし“西”ドイツ、ってのも知らないひともいるでしょうね。
昔、ドイツは西と東に分けられてたんですよ。お笑いが好きで関西弁を使うのが西ドイツです。
これは今もおんなじみたいですね。タコ焼きも好物だそうです。
何の話だ。

てなわけで本日のご紹介はスティアンコルのM65でございます。

souti m65 002.jpg

これ、こないだご紹介したスキナーと同じ、パラフィン加工をした
60/40クロスで仕立てたものなんですね。

souti m65 005.jpg

ディティールはホンモノのM65に忠実です。
特長のあるフロントの4つのポケット。

souti m65 004.jpg

肩のエポレット。

souti m65 006.jpg

手を覆うことのできる袖口のデザイン。

souti m65 010.jpg

動きやすいアクション・プリーツ。

souti m65 008.jpg

ウエストと裾は絞ることができます。

souti m65 011.jpg

衿にはフードも収納されて。

souti m65 012.jpg

そしていちばん大きな違いはこのシルエットのバランス。
これがやっぱりカッコいい。

souti m65 013.jpg

程よい着丈で、野暮ったくはなりません。
60/40クロスの質感も最高の、オトナのM65でございます。

SOUTIENCOL M65 #101019 ¥39900


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

100228 001.jpg

きのうのゆうがたはおひさまが見えなくなってから海にいきました。

100228 012.jpg

風がけっこう冷たくて。

100228 020.jpg

朝のボールもまだあったよ。

100228 014.jpg

どんどん夜がひろがるかんじ。

100228 023.jpg

お月さまも出てきたし。

100228 025.jpg

おなかもすいたし、もう帰ろうっと。

100228 031.jpg

けさはまたまたどんよりと。

100228 034.jpg

こんどはコレであそびました。

なんか雨になりそう。

ぢゃあみなさん、またね。


  タナベ マロ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEW BALANCE M1400 SB..F.O.B FACTORY F0330 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。