SSブログ

JOHN CHAPMAN CARRY BAG / ジョン・チャップマン (2010.04.24) [BAG]

chapman 054.jpg

みなさんこんにちは。きょうの新潟はひさびさの青空となりました。
気温はまだ低めなんですが、やっぱ青空が見えるとキモチいいですね。
寒いせいで桜はなんとかもってますから、お花見もギリギリOK。
いい週末になりました。

てなわけで本日のご紹介は英国伝統のフィッシング・バッグでございます。

chapman 019.jpg

チャップマンは、英国中部の湖水地方に本拠を置くファクトリーです。
昔ながらの材料と製法で、ガンコなもの作りを続けているところなんですよ。
カタギリはノーザンWEBのニュースのところに、チャップマンてのはキューバのピッチャー、
とか書いてましたが、チャップマンっていえば“コーリン”だよな。
それしかないよな。今年は資本はマレーシアで、御大とはなんも関係はないものの、
見事にF1に帰ってきました。って、まあどうでもいいか。

chapman 003.jpg

素材は多層性のコットン・キャンバスを天然ゴムでつなぎ合わせたもの。
英国を代表する防水素材ですね。
フラップ・ベルトもワンタッチで開閉できるレザーのものを。
もちろん容量にあわせた調整もOKです。

chapman 015.jpg

マチ幅もじゅうぶん余裕のあるサイズ。
いざというときは、けっこうな収納力もありますよ。

chapman 007.jpg

フラップについたレザーのタグもカッコよし。

chapman 005.jpg

サイド部分も荷物が落ちづらく、また防水性にも優れたデザインに。

chapman 017.jpg

外側にもマチのついたポケットがふたつ。

chapman 010.jpg

中にもふたつありますから、小物の整理もばっちしです。

chapman 009.jpg

ここんとこにも織りネームが。
こういうのも英国っぽいですね。

chapman 052.jpg

こういう伝統的なデザインの英国製フィッシング・バッグは、ひさびさの入荷です。
おんなじ英国製でも、ゴムをはさまない、コットンだけの安価なものもありますからね。
そういうのとは一線を画す、昔ながらの品質のバッグです。

chapman 053.jpg

やっぱいいんですよね。
色は3色。
こういうかんじで、タスキにかけて使うのが気分です。
バイクや自転車にももってこい。
英国製フィッシング・バッグを30年来愛用してる、ワタシもおすすめの一品です。

JOHN CHAPMAN CARRY BAG ¥33600


 タナベ

けさのおさんぽ

100424 002.jpg

雨もあがって、けさはひさびさの青空が。

100424 004.jpg

ちぃねぇと海へいきました。

100424 007.jpg

風もなくって、海もおだやか。

100424 011.jpg

気温は低いけど、あんまり寒くありません。

100424 014.jpg

だんだん青空が広くなっていったよ。

100424 017.jpg

ちぃねぇがきれいな貝がらを見つけました。

100424 021.jpg

チョコちゃんにもひさびさにあったよ。
おばあちゃんからまたジャーキーをもらっちゃった。

100424 033.jpg

帰ってからみんなでプチお花見に。
毎年ここで写真を撮ります。
ことしもぎりぎりで間に合ったね。

ぢゃあみなさん、またね。


 タナベ マロ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。