SSブログ

KELTY ミニ・ショルダーの新色! ~今日のおまけはナイキ・フットボール~ (2010.04.25) [BAG]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

最近、ノーザンではバッグの入荷ラッシュです。グレゴリーに始まり、ケルティ、そしてチャップマン。

デインズ&ハサウェイやアーツ&クラフツ、ブリーフィングなどのお馴染みのバッグたちとあわせて、かなり豊富な品揃えとなっております。

カバン屋だな、こりゃ。とはタナベの弁。

選び放題です。

で、今日はそんな入荷ラッシュの中で、紹介するのがつい後回しになってしまった『KELTY MINI SHOULDER』の新色の話をさせていただこうかと思います。

別に意図はないのですが、なぜか後回しになってしまっていたので…。


というわけで新色がこちらです。

kelty 026-2.jpgkelty 021-2.jpgkelty 016-2.jpg
春らしい鮮やかな色ですね。

みなさんもうおわかりだと思いますが、このミニ・ショルダーは大変使いやすいバッグなんです。

大きさが程よく、財布やケータイ、手帳、あとは…本、ペットボトルのお茶、その他諸々がちょうど収まるくらいのサイズなんです。

しかも中に、

kelty 019.jpg
細かいものを入れるオーガナイザーも付いていて、カギとか、ペンとか、なにかしら細かいものがゴチャゴチャしがちなバッグの中をキレイに整頓できるんです。

夏になると秋冬と違って、服のポケットが少なくなるでしょう?

そういうときに、こんなサイズのバッグがひとつあると重宝します。

パンツのポケットをパンパンにするのもみっともないですから。


タグはもちろんクラシックな…

kelty 027.jpg
kelty 022.jpg
kelty 017.jpg
三角タグ。これが格好良いんですよ。

kelty 018.jpg
もちろんもちろん生地はコーデュラ・ナイロンです。そのへんはこれまで展開していた色と一緒です。

kelty 030.jpg
金具の雰囲気もいつもどおり。

kelty 029.jpg
あと、底の部分についているブタ鼻も一緒。

kelty 025.jpg
ブタ鼻用のストラップももちろん付属しております。傘をぶら下げるとか、あと傘をぶら下げるとか。あとぉ…傘をぶら下げるとか。色々な使い方ができます。

あ、シュラフとかもいいですね。いつでもどこでも寝れちゃいます。

用途は使う人次第。お任せします。

石井に持たせてみました。

kelty 048.jpg
kelty 047.jpg
kelty 049.jpg

鮮やかな色のバッグというのは、コーディネートのアクセントになります。シンプルな合わせの一点ポイントに、というのも格好良いんです。

負けじと、私も持ってみました。

100425 002.jpg
春らしく、すこし色を増やしてみました。といってもまぁこの程度で「色を増やした」なんて言う洋服屋はウチくらいなものじゃないでしょうか。

100425 004.jpg
グリーンのマムートにオレンジのケルティが映えますね。ケルティもマムートも色は明るめですが無地なので、FOBのショーツで柄を入れます。

100425 005.jpg
しかし。ここで靴をパラブーツのミカエルにするところがノーザン流。“アウトドア臭”を足元で薄めます。

これは私の個人的な好みかもしれませんが、ショーツには革靴を合わせたいんですね。

ショーツにスニーカー、というのはスポーツっぽくなりすぎて、あまり好きではありません。

ショーツにサンダル、というのもちょっとラフすぎて好きではない。裸の大将みたいだし。

やはりショーツの足元は革靴、というのが私カタギリの好みです。それならオトナの方でも抵抗なくショーツ穿けるんではないでしょうか。

あ、ちなみに写真では分かりにくいですが、よくみるとハリソンのショート・ボーダーのソックスを履いています。

100425 006.jpg
これも分かりにくいですが、実は中にはバイブリーのフィッシング・シャツを合わせています。マムートを脱いだときにも格好良く。品良く。オトナっぽく。

100425 001.jpg
たまにはこんな感じもいいでしょう?

KELTY MINI SHOULDER ¥6,090

OUTER / MAMMUT GORE-TEX PRO-SHELL QUANTUM JACKET
SHIRT / BIBURY COURT 6POCKETS FISHING SHIRT
BOTTOM / F.O.B. FACTORY F4090
SHOES / PARABOOT MICHAEL
SOCKS / HALISON 69271



20091120144638856831.jpg20091120144808860731.jpg

このへんの定番色もありますので、ぜひ見比べてみてくださいね。

どちらもそれぞれ良いと思います。


〇おまけ ~NIKE FOOTBALLのCMが好き~
突然ですが、私はナイキ・フットボールのCMが好きです。

このブログにも度々使っているので「何を今さら」という感じもないではないですが。

最近、日本代表はパッとしないし。アルビは勝てないし。新潟のサッカー・ファンはなにかとストレスが溜まりやすくなっています。

そんな“フットボール・ストレス”(造語)を解消してくれるのがナイキ・フットボールのCMです。

いくつかご紹介しましょう。



少し端が切れるのはご容赦ください。

あるオランダ人選手がベンゲルにスカウトされアーセナルへ。ルーニーやクリスチアーノ・ロナウドがプレーするマンチェスターUと対戦。クリロナにコドモ扱いされるわけです。で、トレーニング。試合で活躍してキレイな彼女もできて。

で、傑作なのがその後のチャンピオンズ・リーグでのインテル戦(0:57くらいから)。マテラッツィにど突かれ(爆笑)、イブラに決められ、あげく歯も折られ笑。

その後のバルサ戦では選手目線でロナウジーニョ先生のプレーも見れます。結局先生には置いてけぼりにされるわけですな。触れもしない。で、チームメイトのセスクに怒られるわけです。

でもまぁ結局オランダ代表入りを果たして、さぁ『ネクスト・レベル』は、というお話です。

サッカー魂が熱くなりますな。


ついでにもうひとつ。



何年か前の映像です。冒頭の部分のカントナは「マエストロの登場だ…。ロナウジーニョ。」と言っています。

これは「CG or 現実!?」で話題になりました。

これの凄いところはただ一点。

もしかしてロナウジーニョなら…

と思わせてしまうところです。

で、これを受けて…



ロナウド・バージョンにつながるわけです。

ロナウドは言います。「おい。バーだけじゃなくて、ネットにも当てろよな。」

で、ロナウドが蹴ると、ボールがバーに当たってからゴールに入っていくわけです。

CGかどうかなんて問題ではないんです。

ロナウドならもしや…


サッカーって素晴らしい!!!!!


毎度話が長くてすみません。それではまた。

カタギリ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。