SSブログ

デニス・ホッパーさんを偲んで (2010.06.01) [LIFE]

みなさん、こんにちは。イシイです。

巷では今日から衣替えですね。チビスケも夏の制服で通園バスに乗っていきました。

新潟も今週からやっとお天気も回復し、ワタシもまた自転車通勤再開です。

最近よく見かけるのが

DH 004.jpg

四葉のクローバーを探しているのでしょうか。

昔は、クローバー探しというと子供ばかりでしたが、最近は大人のかたが探しているのを良く見かけます。

何でしょうか?TVか何かで、ブームにでもなっているんでしょうかね。

というわけで、クローバーとは全然関係ない話題です笑。

この間のブログでタナベもちょこっと書きましたが、デニス・ホッパーさんが亡くなられました。

そこでワタシも久々にレコード棚から

DH 006.jpg

デニス・ホッパーさんの映画 AMERICAN DREAMERの関連作品を引っ張り出してみました。



DH 008.jpg

それにしても、見事なコスプレのホッパーさん。この衣装に負けない日本人はきっと安岡力也さんくらいでしょう。


DH 009.jpg

AMERICAN DREAMERのサントラにも曲を提供しているJOHN MANNINGさんのLPジャケにもホッパーさんのポスターが。

DH 010.jpg

出勤前に聴いてきました。

夏が近づいてくると、チビスケは早起きになるので、朝はたっぷり時間があります。

5時過ぎに眼を覚ます時には、起床から家を出るまで3時間以上もあるので、LP2~3枚は聴けちゃうというわけです苦笑

今年の夏には牛乳配達でも出来るんじゃないかとおもっています。


DH 007.jpg

ワタシもチビスケもホッパーさんに影響されてヤバイものを吸引・・・・てなわけないか。

また風邪をひいてしまったので、うまく鼻をかめないチビスケの鼻を吸引器で吸ってあげてるところです。

便利なものがあるんですね。驚くほど簡単に吸えちゃいます。


DH 011.jpg

『ママ、ママ、ママ~』ブルー・ヴェルヴェットのホッパーさんを意識してみました。


ホッパーさんが昔11PMに出演して、ワハハ本舗のキXタマ芸に大爆笑している映像は見つけられなかったので、代わりにコレを。



1989年のCMですが、クルマは覚えていたけど、こんなCMがあったっけ。ボケボケで全然覚えてないな~。

ご冥福をお祈りいたします。


☆オマケ『街ジャケ』コーナー

ホッパーさんの見事なコスプレ振りを見たらワタシも何かやりたくなりました。


huki 029.jpg

ノーザン近くの洋服屋さん、JACKSON MATISSE ROOMさんです。

同じ上古町の洋服屋として、何かとお世話になっております。いつもありがとうございます。


life 006.jpg

ここんちの前にある、長~いベンチ。

huki 033.jpg

さすがええ材使っとるわ、ケヤキ?  ということではなくて・・・・

・・・・このベンチを見るといつもワタシの空っぽのアタマの中身には

イシイの脳内.gif

ドニーの暖かい、ヘタレな歌声が響いてきます。

donnie fritts cos.jpg

というわけで、今日の最後はコチラを。







ではでは。また。


          イシイ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

NO NAME

http://www.youtube.com/watch?v=2vyp6YViIXs&feature=related
これですね。
「平成モンドブラザース」ですよ。
by NO NAME (2010-06-01 13:14) 

northernisland

NO NAMEさま、こんにちは。

そう、そうコレです。仕事中ですが大爆笑でした。平成モンドブラザースって
言うのですね。貴重な情報ありがとうございました。

この映像、今だったら絶対TVでは放映不可ですよね。因みにワタシの胸毛は、佐藤団長よりも濃いです笑。

イシイ
by northernisland (2010-06-01 14:12) 

derosa84

デニス・ホッパーのジャケ、足元が気になります。

コスプレ写真
どう見てもお散歩中に休憩して一服付けてる『ご隠居様』って感じ
に見えるんですけど・・・
by derosa84 (2010-06-02 00:56) 

northernisland

derosa84さま、こんにちは。

本家もきっと映画の撮影中の一服だったとおもいます。
そこまで汲み取っていただけるとは、光栄です笑。

もっともドニーはこの時32歳。ワタシはご隠居様なんて言われちゃいましたが
まだまだこの渋さは出せないです。

ホッパーさまの足元はカウ・ボーイ・ブーツだったかな?ポスター見てみます。

イシイ
by northernisland (2010-06-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。