SSブログ

もうひとつのW杯、そうそれは、イケメンW杯 (2010.06.17) [LIFE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

連日サッカーの話題であれですが、今日もサッカー・トークです。

しかし、今日はサッカーに興味のない人にも少しは楽しく読んでいただけるはず!

そう、カタギリ主催の『イケメンW杯』の開幕です!

低俗な女性週刊誌の企画のような話ですが、やはりサッカー選手はイケメンが多い。

なので、一度やってみようと。

四年に一度ですし。

絶対に負けられない(というわけでもない)戦いが、そこにある

ゲストはこちら!ギリコ・デラックス(以下DX)さんです!こんにちは!

DX 「みなさんど~も~。ちょっと、いきなり呼び出してなんなのよ~。」

いえね、実はサッカーW杯に合せて、『イケメンW杯』ってのをやろうと思ったんですよ。各国代表選手の中からイケメンをピックアップして。

DX 「それで?」

そこで、ギリコ・デラックスさんに選考委員をやっていただこうかと思いまして…

DX 「ちょっと!」

はいっ!(ビクッ)

DX 「…いいじゃないの。」

…はい?

DX 「いい企画じゃないのよ!だったらさっさと言いなさいよも~。」

…ほっ。じゃぁさっそくグループAから順番に選んでもらえますか?はい、選手名鑑。

DX 「ふむふむ…」



というわけで、DXさん。選出できましたか?

DX 「できたわよぅ。」

ikemens 021.jpgmexico.jpg
ピーナール(南アフリカ)         マルケス(メキシコ)
uruguay.jpgikemens 014.jpg
フォルラン(ウルグアイ)     グルキュフ(フランス)

ほ~ギリコ姐さん、なかなかいいチョイスっすね。

DX 「でしょう?」

じゃあ次はグループBお願いします。

DX 「オッケ~イ。」

argentina.jpgikemens 026.jpg
アグエロ(アルゼンチン)      ウタカ(ナイジェリア)
ikemens 028.jpgikemens 027.jpg
イ・チョンヨン(韓国)           サマラス(ギリシャ)

一転渋いっすね姐さん。

DX 「アグエロ君は、最近少しずつイケメンっていう枠から外れつつあるけどね。」

サクサクいきましょう。グループC。

ikemens 006.jpgikemens 022.jpg
ベッカム(イングランド)         ドノヴァン(USA)
algeria.jpgikemens 023.jpg
マンスーリ(アルジェリア)       ブレツコ(スロベニア)

ちょっとちょっと。姐さん。ベッカムは今回代表メンバーには入ってないっすよ。

DX 「何いってんのよ。イングランドのイケメンっていったらベッカムしかいないじゃないのよ~。特別枠でしょう。」

しょーがないな~姐さん。しかもベッカムの写真古いし。

次、グループDね。

germany.jpgaustralia.jpg
マリン(ドイツ)               ニール(オーストラリア)
ikemens 024.jpgikemens 025.jpg
ヨヴァノビッチ(セルビア)          アッピアー(ガーナ)

DX 「ニールは正しいオージーって感じね。」

そっすね。

DX 「マリンは少年枠、ヨヴァノビッチはオトナ枠、アッピアーは艶やかなスキン・ヘッド枠ね。」

なんすかそれ(汗)。

はい、グループE。

netherlands.jpgdenmark.jpg
ファン・ペルシ(オランダ)        ポウルセン(デンマーク)
japan.jpgikemens 029.jpg
内田(日本)             ソング(カメルーン)

なんか…へんな組み合わせっすねギリコさん。

DX 「Eはウッチーの独り勝ちね。ソングはエ〇ザイルの社長に似てない?」

だからなんなんすか。も~。たしかに近いけども。

グループF!

italia2.jpgikemens 010.jpg
マルケッティ(イタリア)                  サンタクルス(パラグアイ)
ikemens 030.jpgikemens 031.jpg
ファロン(ニュージーランド)        ヤン・ドゥリツァ(スロバキア)

DX 「ここはレベル高いわね。」

そっすね。マルケッティとサンタクルスなんてメチャクチャ格好良いですよね。ドゥリツァも美しいし。でもファロンはなんで…?

DX 「この100万ドルの笑顔はスルーできなかったわワタシ。」

なるほど、確かにね。じゃあ次、グループG。

brasil.jpgikemens 016.jpg
カカー(ブラジル)          チョン・テセ(北朝鮮)
ikemens 032.jpgikemens 033.jpg
ドログバ(コートジボワール)     ブルーノ・アウベス(ポルトガル)

ここは聞きたいことがたくさんあるぞギリコさん!テセってのはどういうつもりですか!?

DX 「なによあんた。うちのテセがイケメンじゃない、っていうの!?」

いや、“じゃない”っていうか…

DX 「テセの格好よさが分からないヤツはサッカー好きとは言えないわよあんた。」

もしかしてドログバもそうっすか?

DX 「当たり前じゃないの。」

ポルトガルはC・ロナウドじゃないんですね?

DX 「ブルーノ・アウベスの方が格好良いわね。ワタシ的に。」

オーケー、それでいきましょう。次!最後ですよ!グループH!

ikemens 013.jpgikemens 018.jpg
シャビ・アロンソ(スペイン)   ベナリオ(スイス)
ikemens 019.jpgikemens 017.jpg
ノラリス(ホンジュラス)           M・フェルナンデス(チリ)

ほぉ~。スペインはトーレスじゃなくてシャビ・アロンソですか。素晴らしいっすね。

DX 「でしょう?これはもう個人的な好み、に尽きるわね。ベナリオは眉毛キリッと枠、ノラリスはクール枠ね。」

これでいちおう全チーム選出が終わったんですけど、どうします?

DX 「めんどくさいから、この中からいきなりベスト4を選んじゃおうかしら。全員の中から。」

あ、いいっすね。それで最終選考して、チャンピオンを決めましょうか?

DX 「そうするわ。ワタシ、そうする!」

…選考中。

DX 「決まったわ~!!」

…だそうです。こちらがベスト4!

ikemens 001.jpg
ikemens 004.jpgikemens 005.jpg
デイビッド・ベッカム(イングランド)

おぉ~やはり貫禄ですなぁ。

DX 「あらためてベッカムの格好よさを認識したわワタシ。」


italia.jpg
フェデリコ・マルケッティ(イタリア)

おぉ~新鋭。確かにテレビで観るとメチャクチャ格好良いっすよね。

DX 「マルディーニやネスタがいない今、貴重なイタリア代表のイケメンね。映画スターみたいな格好よさがあるわね。」

確かに、かつてと比べると、イタリア代表のイケメン・レベル(何だそれは)はだいぶ下がってますもんね。


ikemens 009.jpg
ikemens 003.jpgikemens 002.jpg
ロケ・サンタクルス(パラグアイ)

おぉ~貴公子。この人スゲー格好良いっすよね。

DX 「サッカー選手にしとくのは勿体ないわサンタクルス。」

奥さんもキレイだしね。

DX 「あんた、“サッカー選手の奥さん”をやたら気にするわよね。昔から。」

いえ、別に気になるってわけじゃないんですけど…カカーの奥さんもカワイイし…デルピエロの奥さんもキレイだし…そうそうブッフォンの奥さんもキレイなんすよ。

DX 「…馬鹿なんじゃないの?」


ikemens 008.jpg
ikemens 011.jpg
ikemens 012.jpg
シャビ・アロンソ(スペイン)

おぉ~渋い。これは意外っすね。

DX 「この人はよく見るとけっこう、というかメチャクチャ格好良いわよ。」

プレー・スタイルも大好きだなぁ僕。

で、どうすか?この中からイケメン・チャンピオン、選べます?

DX 「難しいわね~…でも頑張るわワタシ。」

…選考中。

DX 「決まったわ~!!!」

お、決まりましたか?誰?誰?

DX 「この人よ~!!!」

ドロロロロロロロロロ…(ドラム・ロール)

ジャンッ!!

ikemens 007.jpg

パラグアイ代表、ロケ・サンタクルスに決定~!!

DX 「あ~ホント格好良いわサンタクルス。背も高いし(189cm)、パラグアイのエースだし。」

結局、天はニ物を与える、ってことっすね。

DX 「結論はそこに持っていくの?」

いや、そういうわけじゃないんですけど…。

DX 「楽しかったわ~。W杯もこういう見方をすれば、サッカーに興味がない人も楽しめそうね。」

そうですね。次はじゃあ「サッカー選手の奥さんW杯」で…

DX 「馬鹿なんじゃないあんた?」




というわけで、緊急息抜き企画、イケメンW杯でした笑

まだまだW杯は続きます。

プレー・勝敗はもちろんですが、イケメンに注目するのも楽しいかもしれません笑

あ、一応言っておきますけど、カタギリは女性が好きですからね。

ギリコ・デラックスは架空の人物ですから。

それでは、また。

カタギリ


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

ジュリア

先週の土曜日に美容院で見た女性週刊誌
2冊ともこの特集でした。

でも、やっぱりカタギリさんの好みも気になるし
久々にガチで最後まで見ました!
サンタクルスかっこいいけど
189cmはでかすぎ。
リアルに一緒に過ごしたら首が痛くなりそうね

by ジュリア (2010-06-17 17:25) 

northernisland

ジュリアさま、こんにちは。
ようやく最後まで見通してもらえましたか笑
ギリコ・デラックスさんも喜んでおられると思います。

たとえ189cmあっても、見上げてる時間なんて一日のうちでも
ほんのわずか。
生活の大半は座ってるわけで、夜中は寝てるわけで。
なので189cmでもあまり気にならないと思います。

だからどーした的な笑

カタギリ(168cm)
by northernisland (2010-06-17 18:12) 

ジュリア

>ようやく最後まで見通してもらえましたか笑

ここは笑うところではなく、泣くところでしょう

では、さようなら…

by ジュリア (2010-06-17 18:31) 

derosa84

Wカップ
僕が気になるのは
シャツをパンツインしてない選手が多いこと
そんでそれに合わせてシャツが短いこと
で、黒靴愛用者がなんだか増えてきたこと

by derosa84 (2010-06-18 08:25) 

northernisland

◎ジュリアさま
いいえ、ここは笑うところです。
正しくは“苦笑”ですかね。

今後とも最後までよろしくお願いいたします…

◎derosa84さま
こんにちは。たしかにインしてない選手が多いですね。
理由はおそらくピチピチだからだと思います。
ピチピチのシャツはインするより、アウトのほうが動きやすいのだと思います。
ワタシのブラジル代表ユニも若干ピチピチで、プレーするときはアウトです。
かつてはインしてないと審判に怒られたもんですが。

黒靴は…どうなんですかね?メーカーの新商品なんでしょうね。
ワタシは薄紫の〇イキのスパイクが、どーも目につきます。

カタギリ
by northernisland (2010-06-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。