SSブログ

マリーンなかんじのリブ・ニットのカーディガンです。/ TRANS PRODUCT RIB KNIT CARDIGAN (2010.11.02) [KNIT]

101023 001.jpg

みなさんこんにちは。
ゆうべの新潟は、台風なみの強風が吹き荒れるとんでもない天気でした。

なんだか各地で竜巻も発生してるんで、ちょっとこわいですよね。
竜巻なんか逃げようがないもんね。

ウチのムスコもちょっとしたつむじ風なんかでも、"あ、竜巻っ!!"とか言ってます。

しかし被害の調査に来た気象庁の方は、なんで"竜巻かと思われます"
なんてあいまいな発言をするんでしょうか。

たまには、"完全に竜巻ですね"とか"こりゃあどエライ竜巻ですっ"
とかコーフンして断定してもいいんじゃないかと思うんですが。

地元の方が、“でっかい竜巻だった!”って横で言ってんのに。

ヘンな時期に台風が来たり、フツーじゃないことが多くなってます。

異常気象が日常化してくると異常じゃなくなるんでしょうか?
普通になれば大丈夫なのか?

なんだかよくわかりませんが。

てなわけで本日のご紹介は、なかなかシブいカーディガンでございます。



eva 001.jpg

ハイペリオンでおなじみのエヴァ工房が作ったニットです。

eva 006.jpg

しっかりと編みこまれたリブ・ニット。
しなやかであたたかなウール100%。
もちろん、MADE IN JAPAN でございます。

eva 002.jpg

この衿の雰囲気がいいんですよ。
衿のボタンは寝込め、ぢゃなくて猫目だニャー。
中にはB.D.でもセント・ジェームスでもOKです。

eva 003.jpg

メタル・ボタンも質感が塞翁が馬、ぢゃなくて最高です。

eva 004.jpg

袖のリブは長めに。
そしてポケットの仕上げもきれいです。

eva 008.jpg

衿の後ろにも猫目ボタンが。
これもアクセントになりますね。

101102 017.jpg

で、カタギリも着てみました。

101102 019.jpg

レッド・ウイングのベックマンにFOBのデニム。
う~ん、正しいな。

なかなかよいではないですか。

もっと寒くなったら上にマッキンとか羽織ると最高ですね。

eva 009.jpg

で、こんなのもありですよ。


TRANS PRODUCT RIB KNIT CARDIGAN ¥26250


  タナベ


けさのおさんぽ

101102 001.jpg

ゆうべの嵐はおさまったけど、まだまだ風はつよいです。

101102 004.jpg

海も大荒れのまんま。

101102 006.jpg

波しぶきがいっぱいとんできます。

101102 009.jpg

いまは晴れてるけど、またざーっと降ってきそう。

101102 011.jpg

なんとなく冬っぽくね?

101102 012.jpg

でもあんまり寒くはないんだよ。

101102 015.jpg

しばらくこんな天気がつづくんだって。

あしたのおやすみもこんなかね。

ぢゃあ、みなさん、またね。


 タナベ マロ





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

瑞祢シェルダン

そう言えばこないだ胎内市でもすごいのがあったんですよね。
海沿いの街は恐いですね。

カタギリさんのベックマン、じわじわいい色になってきてますね。
ノコギリクワガタ色?
by 瑞祢シェルダン (2010-11-02 13:53) 

northernisland

そうそう。竜巻コワいっす。
クマよりコワいかも。

カタギリは手入れマイスターなんで、いいかんじにしてます。
たしかにノコギリクワガタっぽいかも。

今度、ノーザンでも1足2000円くらいでカタギリ・ケアってのをやろうと思うんですが、どんなもんでしょうか。

 タナベ

by northernisland (2010-11-02 14:24) 

瑞祢シェルダン

うーん。2000円は高いかも。
ホテルオークラの井上源太郎さんでもそこまでしないですよ。
(今日も靴お願いしてきました。バックオーダーめちゃめちゃ積んで
ました。一度磨いてもらうと1年から拭きでOK)ものすごい記憶力で
私のドレスシューズ全て把握してます(たまにしか出さないのに)。
私の名前は覚えてないくせに、顔と靴と今までの会話の内容を
覚えている、少しサヴァン症候群が入った人です。(記憶に一部
混乱が見られるときがあるのがご愛敬)

まあ、とりあえず500円程度からが新人相場ではないでしょうか。

by 瑞祢シェルダン (2010-11-02 16:56) 

northernisland

500円っすか・・・・。

カタギリを源さんとこに修行に出したほうがいいですね。

それからまた考えます。

そういえば飯田橋の高架下のとこにも靴磨きの人っていたよね。

あそこあたりから始めたほうがいいのかも。

 タナベ
by northernisland (2010-11-02 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。