SSブログ

フララコ!フララコ!フラララコ!! / LACOSTE L1212 imported from FRANCE (2011.05.02) [CUT-SAW]

laco 025.JPG

みなさんこんにちは。
5月に入ったというのに、いまいちな天候の続く新潟。

もうちょいなんとかなるといいのにね。

明日からの後半の山はどうなるか?

すこしは良くなるそうなんで楽しみです。


で、こういうのを見ると、またどこかへ行きたくなります。
東北だって、おんなじですよね。

ずーっとつながっているんです。

再開通したときの、東北のひとたちの気持ちもそれ以上のものがあったでしょう。

九州も東北も、ゆっくり周ってみたいなぁ。

桜前線といっしょに旅ができたら素晴らしいでしょうね。

いまはどこまで進んでるんでしょうか?

弘前はまだですかね?

てなわけで本日のご紹介は、カノコ・ポロの王様・フララコL1212でございます。

laco 008.JPG

こないだのイタリアン・フィットPH7319のときにも書きましたが、
今季は諸処の事情で入荷が危ぶまれたフララコ。
しかし、ノーザンでフララコがない!というのだけは何としても避けたかった。

各方面への働きかけの甲斐あって、少しなんですが入荷することができました。

laco 002.JPG

とりあえずの新色はこちらの2色。
ちょっと真珠のような、淡いNACRE。
それは真珠貝の色なんですよ。

そしてこのブルーはTEMPETE。
なんと"嵐"という意味。

マツジュンとかニノとかアイバちゃんとかにも着てもらいたい。

laco 009.JPG

ノーザンがなんでフララコにこだわるのか?
ってのは毎年言ってますが、また言います。

だってねぇ、日本ラコ着るんだったら、ラコ着る意味がないんでねーの?

ってことなんです。

laco 003.JPG

原産地表示はなくなりましたが、やっぱラコはフランスで売ってるものを着たいな、と。

なんで?

と問われれば、ラコはフランスのものだからです。
ワタシ・タナベはもう30年以上もラコはフララコしか着ていません。

アイゾッドだって、まったく着る気がありませんでした。
あんなケツが長いのなんかラコじゃあないからね、って思ってました。

だからノーザンを始めたときからもフララコ以外のラコなんか、全く扱う気はなかったです。
そして今もない。
だってオレが着る気ないから。

自分で着たくないようなものをお客様には売れません。

それがノーザンのスタンスです。

laco 027.JPG

だ・か・ら!

フララコなんですよ、ノーザンは。

laco 001.JPG

GWあけに、追加ができないかと今がんばってます。
色も、もうチョイ増やしたいし。

わかりしだいにお知らせしますね。

こんだけじゃあさびしいもんね。

LACOSTE L1212 imported from FRANCE ¥13440


  タナベ


けさのおさんぽ

110502 001.JPG

けさもどんより。

110502 002.JPG

おまけに風もめちゃんこふいてるし。

110502 003.JPG

でも、おかげですなはまはきれいなかんじ。

110502 004.JPG

ひともいません。

110502 005.JPG

かしきりだね。

110502 006.JPG

北のほうは雨がふってそう。

110502 007.JPG

ちぃねぇは遠足で村上にいくんだけど、
雨がぜったいふるね。
ひごろのおこないのせいだね。

110502 008.JPG

すこしづつ青空がひろがりそうなかんじもするけど。

110502 009.JPG

西のほうはいいみたい。

110502 010.JPG

でも村上のほうはこんな。
やっぱダメかもね。

ぢゃあみなさん、またね。



  タナベ マロ







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

矢倉 洋

フララコじゃなければラコじゃない。服やさんなのによく言い切られました。
偉い!僕も同感です。
スタンスミスもカントリーもフランス製じゃないと。
クラークスのデザートブーツもワラビーもイギリス製じゃないと。
本場でないと意味がない!そう思う45歳です。
因みに新入荷のフララコのサイズを教えてください。
お願いします。
by 矢倉 洋 (2011-05-02 23:32) 

northernisland

矢倉さま

ご賛同ありがとうございます。
追加のフララコの内容はまだ未定です。

はっきりしましたら、またノーザンWEBやこのブログでお知らせします。

どうかよろしくお願いします。

 タナベ
by northernisland (2011-05-03 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。