SSブログ

RED WING "IRISH SETTER" #9875 / レッド・ウイング "アイリッシュ・セッター" (2011.10.01) [SHOES]

redwing 010.JPG

[ひらめき]2012年3月7日追記[ひらめき]

お待たせいたしました。3月8日に補充が届きます。ノーザンWEBには掲載済みで、ご注文いただければ明日より順次お送りいたします。

みなさんこんにちは。

今日は朝から笑えるニュースが。

引退したファンデルサールに代わり、今季からマンUのゴールを守るデヘアが、
スーパーでドーナッツを万引きして警備員に捕まったそう。

あんたねぇ、4億も給料もらってんだからドーナッツくらい買いなさいよ。

しかも1個だけつまんで通路で隠れて喰った、って高校生じゃないんだからね。

などとエラそうに言ってる、わたしタナベも捕まるようなヘマはしてませんが
似たようなことはやりました。

あれは大学一年の夏休み、夏合宿の朝練を終えてちょっと早い昼食を
食べようと先輩とふたりで学食へ行きました。

まだ学食は開いたばかりで、ショー・ケースを見ていた我々のところに
日替わりの握り寿司のサンプルをおばさんが並べに来たんです。

ガラスをあけて、おばさんがセットして食堂内に入った瞬間に
我々はアイ・コンタクト。

ガラスを開けると、ソッコーで握りを口に詰め込んで猛ダッシュ。

後ろにいた女子が"ウッソー!"と叫んでいました。

で、そのまま違う学食へ(ウチの大学は食堂がふたつありました)。

その後、ショー・ケースには、

"中のものを食べないでください"

との張り紙が。

ああ、ビンボーな学生時代。

青春ですな。

ちなみにこの先輩は、実家の酒屋の後を継ぎ、
長野市内でコンビニを数店舗経営しています。

若槻団地のカ◎ウ酒店。

カトさん、お元気ですか?

店の商品はつまみ食いされてませんか?

てなわけで、本日のご紹介はこちらです。

110929 068.JPG

ようやく届いた復刻アイリッシュ・セッター。

redwing 011.JPG

まずはモック・トゥの#9875をご紹介します。
今回の復刻では、このアッパー・レザーにこだわりました。

50年代のオロラセットの風合いを再現したこのオレンジ。
セコイアの木から抽出したオイルがそのポイントなんですね。

redwing 013.JPG

そしてもう20年くらい前から再現できないかすったもんだやってた
このカン止めステッチ。

このためのミシンがもう使えないからNGとなっていたのを、
なんと今回は引退した職人を呼んでミシンを直して実現させました。

redwing 019.JPG

この市革のステッチも、ピューリタン・ミシンによるチェーン・ステッチに。
このミシンを再稼働させるのも大仕事だったそうです。

redwing 015.JPG

右内側には RED WING の刻印も再現。

redwing 016.JPG

マホガニーとセージ色の縫い糸までも復刻させています。

redwing 018.JPG

さらにはこの織りネーム。
これも50年代当時のものを忠実に。

やればできるんだよね。

そして2枚目のカットにあるように、
箱もアイリッシュ・セッターのラベルになっています。
よ~く見るとコビトがいっぱいいますから、お買い上げの際はご確認を。

redwing 017.JPG

このフォルムは永遠ですね。

slade 028.JPG

レザー・レースもひとあじ違うし。

ホントにやればできるんだよな。
あんだけず~っと言ってたのに。

でもまぁよかったよかった。

やっぱ予想以上の反響をいただいてるこのシリーズ。
ポツポツとサイズ欠けも出てきました。

おはやめにね。

RED WING "IRISH SETTER " #9875 ¥32760


   タナベ


きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

111001 004.JPG

雨もゆうがたにはあがって。

111001 005.JPG

風がだいぶつよくなりました。

111001 007.JPG

海もどぼどぼ。

111001 008.JPG

野球部がいました。

111001 009.JPG

けさはすこしあおぞらも。

111001 012.JPG

ちょっと気温はひくめ。

111001 013.JPG

波はもっとどぼどぼに。

111001 014.JPG

でもキモチはいいね。

111001 016.JPG

すっかり秋につつまれたかんじ。

111001 017.JPG

帰るときにすいへいせんに虹が。

ぢゃあみなさん、またね。

いい週末を。


  タナベ マロ
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 8

NO NAME

ラベルのコビトって何のことですか??
by NO NAME (2011-10-01 15:17) 

northernisland

ハンティングやらなんやらやってるイラストがついてるんですが、

それのことをそう呼んでいました。

 タナベ
by northernisland (2011-10-01 15:33) 

ジュリア

昔、会社の保養施設で夕食後の部屋での飲み会に呼ばれて
食堂のショーケースにあったサンプルの焼きそばを持っていったら
先輩社員(男子)に「気がキクね!」とほめられました。

直後に幹事に「返して来い!」と叱られましたが。
入社1年目の女子社員のオチャメにそんなに怒らなくてもねぇ…
(遠い目)

by ジュリア (2011-10-01 16:12) 

northernisland

入社一年目?っておもわず西暦で考えてしまいました。

 タナベ
by northernisland (2011-10-01 16:29) 

oyaji

刺繍犬タグは右足のタンのみでしょうか?
それとも両足でしょうか?
by oyaji (2011-10-04 14:41) 

northernisland

両足についています。

 タナベ
by northernisland (2011-10-05 12:45) 

瑞祢シェルダン

おおーっ。
スクエアステッチ復活~?!
しばらく興味が自転車に移行してたらいつの間に…。
大切に保存してあるデッドストックが二足が無価値に(笑)
Made in Americaのデッドストック、オークション応札しなくて良かった~。

これで8inch作って欲しいなあ。


by 瑞祢シェルダン (2011-10-08 21:53) 

northernisland

おおご無沙汰だね。
ところで今はどこにいるんだ?

8インチはリクエストしてるんだけどね。

 タナベ
by northernisland (2011-10-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JOHN SMEDLEY "SLADE..RED WING "IRISH SETT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。