SSブログ

今日はTURN! TURN! TURN! ではなく TACO! TACO! TACO!(2012.03.29) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

チビノスケが自転車に乗れるようになりました。

ワタシが補助輪取れたのは、たしか小学校に上がってからでした。

4歳でチンコイコ(=チャリンコ)デビューとは、バランス感覚の悪いワタシに似なくてよかった・・・・。

しかし、近所のチビッコたちと遊んでいるときのチビノスケの口調はワタシにそっくり。

『YUHIクンの自転車、補助輪ついてると、けっこううるさいね~』

とか

『補助輪とったほうが速く走れるから、YUHIクンも取ったら?』

なんて、得意げにイヤミたっぷり。

冗談でワタシが言ってる口調にそっくり。こういうところは似なくてよかったのに。

YUHIクン、ごめんね。

というわけで、久々のHHP。

といってもヒトリ・ホーム・パーティ ではなく、ヒトいっぱい・ホーム・パーティの模様を。

だったらふつうにホーム・パーティと言えばいいものなのに(笑)。

141家に4家族、オトナ8人、ガキんちょ7人が集まりました。

taco os 020.JPG


まずは、卵を溶いて・・・

taco os 025.JPG

他のチビっこが遊びに夢中なのに、ただヒトリ興味津々。


taco os 028.JPG

今日はタコ焼きパーティですが、これはなんか違うぞ。


taco os 035.JPG

皮は卵、中身はケチャップ・ライスのオムライス焼きの完成。

あとは婦人部持ち寄りのお料理でHHPスタート!


taco os 040.JPG

ではでは頂きます。


taco os 049.JPG

狭い家によくこんなに入ったもんだと、ヒトリHPとの違いにビックリしながらも『乾杯!』


taco os 054.JPG

食べる時はおとなしいガキんちょども・・・しかし・・・




たこ焼き第2弾

taco os 060.JPG

ボクもブログ用に撮影しま~す。


taco os 062.JPG

ワタシもちょっとやらせてもらいました。

taco os 067.JPG

今度はジョンソン・ビル焼き。


わきから竹串を入れてクルリとやるのが、だんだんうまくなってくると楽しいです。


クルリン・・・クルリン・・・クルリン・パっと


taco os 069.JPG

『アチチチ~!!!』

H・R・G (ヒトリ・リアクション・芸人)ごっこも出来るのが、このたこ焼き器のスバラシイところです。


taco os 085.JPG

さて、婦人部の方は、ガールズ・トークに夢中。

みな、いかに自分のダンナが素晴らしいかと自慢合戦に花が咲きま・・・・・・・・せん、モチロン。

やっぱり育児やお菓子、お買い得商品のことなどが話題の中心のようです。


さて我々紳士部は、自然とたこ焼き器のまわりに集まって新メニュー開発会議。


イタリア好きが縁で集まった仲間なので、みな真剣です。


taco os 092.JPG

中身は、ケーパー、アンチョビ、タコ、に決定。


taco os 093.JPG

ソースは、岩塩、コショウ、オリーブ・オイルで。


taco os 101.JPG

焼けるまでの間は、脇でガレット?!

婦人部におすそ分けでポイント稼ぎ。



taco os 105.JPG

じゃ~っとオイルをかけて、ちょっと銀だこ風に。


taco os 108.JPG

外はカリっと、中身はアンチョビの塩分とケイパーの酸味がタコとマッチして、、これはマジでこの日のベストでした。

『これでイタリアで屋台出したらもうかるんじゃねぇ』

『シチリア風?それともサルディーニャ風かな?』

『これイタリア語でなんて言うんだろう』

なんて酔っ払いオッサン4人で盛り上がります。


ガキんちょどもはというと


taco os 090.JPG

taco os 171.JPG

taco os 143.JPG

バイオレンス、落書き、略奪、破壊、とあらゆる悪行を。。。ここはブロンクスか?


taco os 115.JPG

ボールも飛んできて、ニューヨーク名物ボール焼き。


taco os 125.JPG

taco os 124.JPG

さらに高いところも大好き。



taco os 144.JPG

かわいそうに、こちらの男性はブロックでボコボコに殴打され、意識不明の重体に・・・


今度は、うらないをやるからと言われ、袋の中からおみくじを引くと


taco os 162.JPG

全く身に覚えのないオカネまで請求され・・・恐ろしい詐欺集団でもあるようです。




taco os 153.JPG

しかし、そこはガキんちょたち。

トムとジェリーをみせたら一発で暴動も沈静化。



それからさらに
taco os 127.JPG

小エビと小松菜ペーストのスパゲッティと


taco os 134.JPG

イワシとタコ、セロリのアラビアータ



taco os 161.JPG

最後はこれも手作りのチョコ・ケーキとアイスで〆。


いやいや、ほんとにお腹いっぱい、満足満足。

ごちそうさまでした。

またみんなで集まりましょうね!





taco os 160.JPG

ではでは、また。


141

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

derosa84

得意げにイヤミたっぷり。
冗談でワタシが言ってる口調にそっくり。こういうところは似なくてよかったのに。

↑確かにそう言う口調ですね(笑)141さま!

おぼっちゃま育ちの僕は恥ずかしながら自転車の乗れたのは
小4でした(マジで)
だから幼稚園で乗れたなんて尊敬しちゃいます。
チビスケなんて呼べないですね(笑)

ktgr氏も乗れたの遅そうだな・・・今でも乗れなかったりして


by derosa84 (2012-03-29 19:04) 

tsfashion

賑やかそうでいいですね。
うちは子供たちも大人になっていき、だんだん親元を離れていき、
寂しくなっていきます。
賑やかだった頃が懐かしいです。
by tsfashion (2012-03-29 22:39) 

northernisland

◎derosa84さま、こんにちは。

そうなんです。ホントいやになっちゃいます。子は親の鏡、とはよく言った
もんです。

小4で遅咲きデビューの反動が今に来ているのでは?
きっとderosa84さまなら、100歳まで乗り続けるんじゃないでしょうか?

ktgrは、乗れるんですが足が届かないのが多いそうです(笑)。

◎tsfashionさま、こんにちは。

そうですね。あっという間に成長して、親なんか見向きもされなくなるんでしょうね。
そうなる前に、一生懸命チビどもに『遊んでもらって』ます。

141
by northernisland (2012-03-30 13:59) 

四代目青柳畳店

楽しい雰囲気伝わってきます!!!
タコ焼き機で、オムライス!!ナイスアイデア!!
早速マネさせて頂きます!!
アラビアータも美味しそうですね!!
by 四代目青柳畳店 (2012-04-03 15:49) 

northernisland

四代目青柳畳店さま、こんにちは。

オムライスはタコ焼き機のオーナーのアイディアでした。
ロゴスでOD用のタコ焼き用の鉄板があるようなので、青柳さまも
キャンプで是非試されてはいかがでしょうか?

141
by northernisland (2012-04-04 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。