SSブログ

JOHN SMEDLEY "ISIS" / ジョン・スメドレー "アイシス" (2012.05.02) [KNIT]

120502 010.JPG

みなさん、こんにちは。
きのうに続いてのゴールデンな平日、いかがお過ごしでしょうか?
きょうの太平洋側は、大荒れの天気になるそうですからお気を付けくださいまし。

そんな日にシゴトなんかしたくないですよね。
早く家帰って、ビールでも飲みましょう。

新潟市内は今のところさわやかな晴天。
ただ陽射しは強く、半袖の人が多いです。

あっという間に夏なのね。
程よい季節はすぐ終わり。
メリハリありすぎ。

あー、オレも家帰ってビール飲みたい。

てなわけで、本日のご紹介はこちらのポロでございます。120502 001.JPG

スメドレーの夏の定番、シーアイランド・コットン仕立てのニット・ポロ。
カノコものとはひとあじ違うオトナ感あふれるポロですね。

120502 002.JPG

たいへん上品なこの雰囲気。
この襟と3つのボタンの完璧なるバランス。

120502 003.JPG

長さ・太さともにほど良い袖まわり。
200年以上にわたるスメドレーの技がさえています。

120502 009.JPG

どうすか。

120502 011.JPG

どうすか。

120502 012.JPG

どうですか。
このドレープ感の見事なこと。
そして、ここをご覧の皆様ならご存知の通り、
スメドレーはその耐久性も素晴らしい。

こんな繊細な素材なのにホントにタフ。

120502 004.JPG

それをカタギリがこんなかんじで。
テーマは嫁の実家に1泊で。

120502 005.JPG

カタギリが通勤でも愛用する、ブリーフィングのデュアル・ダッフル。
余裕のある容量で、使い勝手が素晴らしい。

120502 007.JPG

足元はレッド・ウイングのベックマン、ブラック・チェリーを。
カブトムシとかクワガタとも言われるような、なんともいえない色合いになってます。

120502 008.JPG

フツーに洗濯機で洗えるスメドレー。
このニット・ポロはかなりポイント高いですよ。

JOHN SMEDLEY "ISIS" ¥25,200

PANT / F.O.B.FACTORY F151 ¥23,100
SHOES / RED WING #9011 BLACK CHERRY FETHERSTONE ¥38,220
BAG / BRIEFING DUAL DUFFLE ¥39,900


120502 013.JPG

そしていまほどこちらが入荷。
完売していたレッド・ウイング#9875の7ハーフと8、そして#9871の6ハーフが届きました。
ひさびさに完璧なサイズ揃え。

おはやめに。



   タナベ



けさのおさんぽ

120502m 002.JPG

けさもすかーっと。

120502m 003.JPG

いいお天気。

120502m 006.JPG

なつだね。

120502m 007.JPG

どっから、

120502m 008.JPG

どうみても、

120502m 009.JPG

なつがきた。

120502m 011.JPG

アチーから、かえりはまつばやしへ。

120502m 012.JPG

ここはまだはるっぽいのにね。

ぢゃあみなさん、またね。


  

  タナベ マロ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。