SSブログ

BIBURY COURT "COUNTRY SPORTS WAXED FIELD JACKET " (2014.10.27) [OUTER]

141027 011.JPG

みなさん、こんにちは。

赤瀬川源平さんがとうとうお亡くなりになってしまいました。
ここ数年、ず~っと調子が良くないということは知ってましたが、ほんとうに残念です。

超芸術トマソンの衝撃はワタシのモノの見方に絶大な影響を与えてくれました。
齢50を過ぎて、"老人力" という言葉にどれだけ救われていることか。

また、尾辻克彦名にての小説とライカの話。
味わいのあるイラスト。

う~ん、さみしいなぁ。

春になればニラハウスにはたんぽぽの花が咲くのかな。

どうか安らかに。

thomasson.jpg

てなわけで、本日のご紹介はバイブリーの看板であるこのジャケットを。


141027 013.JPG

バイブリーの大定番、ワックスド・フィールド・ジャケットです。

141027 014.JPG

バブアー好きのデザイナーが、愛情をこめて作っています。
ホントはこれをバブアーに作ってもらいたいそうなんですが。

141027 015.JPG

なかなかこれだけのものは無理でしょう。

141027 016.JPG

生地はバブアーと同じブリティッシュ・ミラレーン社のもの。
そしてこの3重構造の前立てと止水ジップ。

141027 018.JPG

シンサレートをラミネートしてあるので、その保温力も相当なもの。

141027 019.JPG

内ポケットはぜんぶで4つ。

bibury 002.JPG

カラーはオリーブとネイビー。

bibury 003.JPG

なかなかコスト的にたいへんになってるようですが、意地でも作り続けるそうです。

そのデザイナーの気持ちに応えてカタギリが、

141027 021.JPG

渾身の

141027 031.JPG

ヘディングを

141027 040.JPG

ファーへ

141027 048.JPG

叩き

141027 049.JPG

込んで

141027 055.JPG

やりました。

なんのこっちゃ。

とりあえず、それくらいの、ほんとうにすばらしいジャケットなんですよ。

ぜひ。


BIBURY COURT "COUNTRY SPORTS WAXED FIELD JACKET " ¥71,280




    タナベ



けさのおさんぽ

141027 002.JPG

みなさん、こんにちわん。
さっきまでゴロゴロ雨でたいへんでした。

141027 006.JPG

ようやくあがったから、

141027 007.JPG

すこしだけどあそべたよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

こんしゅうもがんばってね。



   タナベ マロ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。