SSブログ

SOUTIENCOL "WAXED COTTON McQUEEN COAT" (2014.10.31) [OUTER]

souti honnet 001.JPG

みなさん、こんにちは。

こないだのNHKのSONGSという番組で、ツェッペリン特集が放映されました。
リマスターCDのプロモーションで来日中のジミー・ペイジが、
武道館の中でインタビューを受けるシーンなんかもあって。

で、ジミーさんはいまもしょっちゅう来日して、渋谷陽一のインタビューを受けたり、
西新宿のレコード屋を回ったりしてるわけで、メディアの露出も多いです。

でも、あらためて70年代の映像や写真といっしょにいまのペイジを見ると、
やっぱ、相当見た目が違ってることに気が付きました。

ツエッペリン好きならば、ロバート・プラントの容姿の崩れ方にはとっくの昔に衝撃を受けてるはず。
ジョン・ポール・ジョーンズなんかも、もともと地味なのに、さらに輪をかけて地味になってるし。
このふたりは、すれ違っても気が付かないかも。
ジョン・ボーナムに至ってはとっくにお骨になってますし。

そんな中、ペイジさんだけは昔の面影があるような気がしてたんですが、やっぱわからんな。

途中途中を見てるからわかるけど、いきなり新宿で会ったら、
なんかガイジンみたいな味のある日本のジジィにしかみえないかも。

秋田とか青森に行くと、そういうじいちゃんが多いんです。

彫りの深い、すごく雰囲気のあるひとが。

ペイジは昔から顔立ちに日本人っぽい雰囲気があったし。
本人もインタビューで、子どもの頃そういわれたことがある、なんて言ってましたし。

あと気になるのはプラントさんのヘソの位置はどうなってるのか?
いまもあのまんまなんでしょうか。
異常にヘソが上にあるっていうか、股上が長いというか。
ナニもデカそうだったし。

う~ん、気になるなぁ。

リマスターはプレゼンスが出たら買ってみよう。

てなわけで、本日のご紹介はスティアンコルの新作コートでございます。






souti honnet 013.JPG

名作スリップ・オンの血を引くコートですね。

souti honnet 007.JPG

かたちはほぼそのまんま、ワックスド・コットンで仕立てました。

souti honnet 014.JPG

カラーは2色。ダーク・オリーブと、

souti honnet 010.JPG

カーキです。

souti honnet 016.JPG

つくりもけっこう凝っています。
一枚袖の伝統はスリップ・オンのまんま。

souti honnet 012.JPG

背中の美しいヨークも引き継いでいます。

souti honnet 009.JPG

ライニングはタタソールのウール地。

souti honnet 019.JPG

中に着たジャケットなどにもアクセスしやすくなってます。

souti honnet 003.JPG

で、このシルエット。

souti honnet 004.JPG

後姿も、

souti honnet 002.JPG

美しい。
40過ぎたら、オトコは背中で語れないとダメですよ。

といいつつ、イシイは何を語ってるか?
キャンプのメシのことか?

SOUTIENCOL "WAXED COTTON McQUEEN COAT" ¥63,720



    タナベ


けさのおさんぽ

141031 010.JPG

みなさん、こんにちわん。

141031 016.JPG

けさもいいおてんきです。

141031 018.JPG

くうきがほどよくキリっとしてるよ。

141031 020.JPG

このくらいが、

141031 022.JPG

いちばんいいかも。

141031 025.JPG

いっぱいあそべるし、ね。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。