SSブログ

BARBOUR "BEAUFORT JACKET" (2015.09.22) [OUTER]

20061101123024782695.jpg

みなさん、こんにちは。

シルバー・ウイーク、満喫されてるでしょうか?

いいお天気が続いてるんで、おでかけにはもってこい。

山なんか行けたら最高なのに。

ううううううう~・・・・・・。

さぁ、がんばってシゴトシゴト!

てなわけで本日のご紹介は、英国を象徴するこのジャケットを。
beaufort 001.JPG

もうバブアーについては何も言うことはないですね。
昨今、バブアーにも海外資本が入り、さまざまなアイテムを展開するようになりました。
もうワケがわからんようなものまで作っております。
そんなバブアーですが、昔からず~っと英国紳士に愛され続けているのがコイツ。

"ザ・バブアー" の、ビューフォート・ジャケットです。

beaufort 014.JPG

ミディアム・ウェイトのワックスド・コットンとコーデュロイの襟。

beaufort 008.JPG

マチのついた、大きなフラップ・ポケット。

beaufort 016.JPG

雨にも強い、肩に縫い目のない一枚仕立てのラグラン・ショルダー。

beaufort 005.JPG

着てみるとありがたみがわかるハンド・ウォーマー・ポケット。

beaufort 021.JPG

前立て裏にあるジッパー・ポケットもすごく便利なんですよ。

beaufort 010.JPG

大型のダブル・ジップは使い勝手も抜群。

beaufort 019.JPG

脇には通気口つき。

beaufort 012.JPG

背中には大きなゲーム・ポケットがあります。

beaufort 011.JPG

ワックス成分が内側に沁みだすことはありません。

beaufort 023.JPG

こんなオールド・ウェイブな作りなのに、蒸れないし暖かい。
もちろん、多少の雨もへっちゃらです。

201012161434558889413.jpg

こんなタグまでカッコいい。

20061101123024782692.jpg

オリーブはシルコ・オイルのクラシック仕上げ。

20061101123024782693.jpg

ビューフォートはスーツの上に着ても、ジャケットの裾が出ることはありません。

20061101123024782694.jpg

これこそが本来のスタイル。

20101216143455888942.jpg

ネイビーはオリジナル仕上げ。
クラシックとは使うオイルの種類が違うんですが、
実際はそんなにわからないのがミソ(笑)。

単純に色で選んでください。

20101216143455888943.jpg

やっぱこれこそがバブアーですね。

バブアーはビューフォートに始まりビューフォートに終わる。

色違いで愛用するノーザン・アイランダーの多いこと。

英国を代表するアウターです。

BARBOUR "BEAUFORT JACKET" each ¥59,400


PANT / ARBRE WOOL FLANNEL DRESS PANTS BASIC ¥17,064
SHOES / CROCKETT & JONES "CHERTSEY" ¥72,360





    タナベ




けさのおさんぽ

150922 003.JPG

みなさん、こんにちわん。

150922 015.JPG

きょうもいいてんきだよ。

150922 013.JPG

いっぱいあそんだら、

150922 023.JPG

ちょっとアッチくなっちゃいました。

おやすみももうちょいだね。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。