SSブログ

一枚革仕立てのサイドゴアが待望の復活です。/ PARABOOT "MANAGE" (2016.09.05) [SHOES]

P1190989_R.JPG

みなさん、こんにちは。

ホームでまさかの逆転負けとなったUAE戦。
あすはアウエィでのタイとの試合があります。

ブラジルW杯、アジア杯、そしてこないだのキリン杯。

ず~っとモヤモヤしっぱなしの日本代表。

わたしを含め、
日本がW杯に出場するのは当然と思ってるみなさん。

もう、そんなことはないんだと覚悟を決めましょう。

いまの日本代表は強くありません。

アジア最強なんかではないんです。

こないだの主審は確かにひどかった。

でもそれだって、
日本のミスから招いたものも多いんですから。

タイとの試合だって、勝ち点3なんかとれないかも。

だから勝ったらもうけもん、
くらいのスタンスで臨みましょう。

終わったあとでストレスたまりまくりはもうイヤじゃ。

勝って当然、なんていうのは驕りです。

ゴーマンです。

日本代表の試合を見てスカっとしよう、
なんてのはムリムリ。

だったら、見なきゃあいいんだけど。

ああ、それもできない。

このやるせないキモチをどこに持っていけばいいのか。

そういうひとたちも多いとおもいます。

ヤケになって、ノーザンWEBでポチポチしまくれば、
すこしはキブンも晴れるかも。

まだまだ残暑はきびしいですが、
来ない秋はないんです。

冬だって絶対に来るんですから。

てなわけで本日のご紹介は、
待望の再生産がかなったこのブーツを。




P1190975_R.JPG

もう十数年前に廃番となってしまった、
パラブーツのサイドゴア、マネージです。
実はコレ、めちゃんこすごい作りなんですよ。

P1190991_R.JPG

カンのいいひとはこのカットでおわかりかも。
サイドゴアの、ゴムの下の部分に注目。

P1190977_R.JPG

ココです。
フツーのサイドゴアは、ここのところに縫い目があります。
アッパーを前と後に分けて裁断し、
ゴムの下のところで前後をつなげるのが一般的な方法。
なのに、ここに縫い目がないということは、

P1190978_R.JPG

そう、一枚の革のみでアッパーを作っているんです。
この後部分で合わせるのみ。
このやり方は、手間もコストもかかり、たいへん面倒。
そのせいもあって、このマネージは廃番となっておりました。
ノーザンでもず~っと定番として扱っており、
廃番後もしつこくリクエストしていたんです。

P1190992_R.JPG

願いがかなって、ここに再登場。

P1190976_R.JPG

雨にも強いリス・レザー。
そして太すぎず細すぎずの絶妙なシルエット。
ストーム・ウェルトも山形の、
泥や砂がたまりにくい仕様。


P1190979_R.JPG

ゴムも耐久性に優れたものを使っているので、
馴染むまでは履くのがたいへん。
足入れの際に、なかなか広がらないんですね。
でも馴染んでしまえば、
こんなラクチンなブーツもありません。
靴ベラがなくてもスムーズに履けるようになるんです。

P1190980_R.JPG

ソールはクッション性・耐久性に優れたグリフⅡ。

P1190994_R.JPG

それをイシイがこんなかんじで。

P1190995_R.JPG

バイブリーのパーカーに、

P1190996_R.JPG

FOBのデニム。
なんてことのない合わせでも、
ひとあじ違う雰囲気になるのがさすが。

早く来い来い、秋よ来い、ですね。

また廃番になっちゃう可能性も大きいモデルです。

チャンスですよ。


PARABOOT "MANAGE" ¥78,840

PARKA / BIBURY COURT "COTTON/WOOL JERSEY PARKA" ¥20,520
PANT / F.O.B.FACTORY F151 ¥23,760



   
  タナベ



けさのおさんぽ

P1270389_R.JPG

みなさん、こんにちわん。

P1270392_R.JPG

けさもアチーです。

P1270395_R.JPG

でも、きのうよりはいいね。

P1270397_R.JPG

こんしゅうもボチボチいきましょう。

ぢゃあみなさん、またね。



  タナベ マロ






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。