SSブログ

141のおすすめコーディネート2016AW①(2016.09.06) [COORDINATE]

みなさん、こんにちは。141です。

広島の勢いが止まりませんね。

最近は野球を見ることも少なくなりましたが、今週中にも優勝が決まりだそうだとか。

まだ9月のアタマなのに、早いですね~。

広島の優勝といえば、前々回の時かな。

小学生だったワタシは父に連れられ新潟市の地方球場へ。

多分10月だったとおもいますが、今みたいに優勝を決める直前のタイミングでした。

しょぼい地方球場の外野スタンドを埋める広島ファンとたくさんの鯉のぼり。

わざわざ、広島から新潟市まで応援に来られた熱心なファンの方々。

そんな、何十年前も前の光景を、ふと思い出してしまいました。

               ・
               ・
               ・
そして、ある夏休みの日のこと。

うんこちんちん軍団がカミさんの実家に遊びにいったときのこと。

YOSHIZO(義父)が、チビの着ているTシャツを見てこう言いました。

IMG_3110.JPG

『お~、おめたち、野球ふあんなんらか?』(お前たち、野球ファンなのか?)

『いや~、いいの着てんらな~』(いや~、いいの着てるな)

『か~ぷらか』(CARPだな)




IMG_3101.JPG

『安心してくださ~い、おじ~ちゃん、カープですよ。』

IMG_3097.JPG

『安心してくださ~い、おじ~ちゃん、ボクたち正真正銘のカープ・ファンですよ。』


IMG_3106.JPG

日本全国に、メンズ、レディース、そしてキッズまで扱うCARPショップがあるとは、ワタシも知りませんでした。

んなわけないだろ~、おじ~ちゃん、、長生きしてね。


というわけで、今日は、秋物最初のオスコー(おすすめコーディネート)をいきます。

まず最初はこちら。


P1200113.JPG

☆CUT&SAWN BARBARIAN OFE-06 ¥12,960

☆SHIRT F.O.B. FACTORYF3166 CHAMBRAY WORK SHIRT ¥12,960

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0288 VINTAGE TROUSERS ¥15,984

☆SHOES PARABOOT AVORIAZ  ¥73,440

☆BAG BRIEFING URBAN FLAPPER ¥28,080


おい、コバヤシ、このコーディネートのテーマ、分かるか?

いや、なんでしょう?

大人のアメカジだ!

P1200123_R.JPG

フっ、別に普通じゃないですか。

いや、その普通がいいんだ。

とは思いつつも、コバヤシに小バカにされたので、テーマ変更。

『こなれた大人のアメカジ』


P1200114_R.JPG

バーバリアンにFOBのシャンブレー。

普通ですが、『バリッ』と着るんではなく、このこなれ感。


P1200115_R.JPG

いかにもおろしたてではなく、


P1200118_R.JPG

ず~っと前から着ていたような雰囲気、それが大人。

気が付きましたか?

バーバリアンもシャンブレーもヴィンテージ・トラウザーもみんな製品洗いをかけてあります。

これらを、さらに着込んで着込んで、洗って~を繰り返していくうちに、まるで自分の皮膚のように馴染んでいきます。

うんこちんちんには真似の出来ない、オトナの着こなしです。



P1200122_R.JPG


バッグはパンツの色目にあわせてコヨーテ・カラーのアーバン・フラッパーを。

このカラーは元々はミリタリーからのものなんですが、コテコテにならずカジュアル・コーディネートにすご~く使いやすいんです。


ハイ、お次。


P1200124_R.JPG


☆VEST SOUTIENCOL WOOL/COTTON JERSEY VEST ¥29,160

☆SHIRT HAVERSACK  INDIGO CHECK FLANNEL  ROUND COLLAR SHIRT ¥17,280

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0438 RELAX NARROW EASY PANTS¥14,040

☆SHOES REDWING RW 8142E ¥36,936


P1200126_R.JPG

スティアンコルのベストにハバーサックのネルシャツ。

ネイビー系の組み合わせ。


P1200129_R.JPG

足元はFOBのリラックス・ナロー・イージーPですっきりと。

おい、コバヤシ、このテーマは?

う~ん、なんでしょう。え~っと、起毛系ですか?

違う、あほんだら!起毛系なんて、キモイキモイ。

ヒントはこれだ。


P1200130_R.JPG

ホレッ


P1200131_R.JPG



P1200132_R.JPG

P1200143_R.JPG

分かりました、ノビノビですね。

ハハハ、でもそんなテーマありますか~?

と、これまたワタシを小バカにするコバヤシ。


いや、楽なだけのウェアならいくらでもある。

しかし、これらを見よ。

楽チンだけど、このすっきり感、きちっとしてる感。

ただの楽チン・ウェアならおっさんまっしぐらだ。

まあ、ワタシのキャラが80%影響してるけどな、ハハハ。

ハイ、お次。


P1200133_R.JPG


☆OUTER SOUTIENCOL BUFFALO CHECK LINER JACKET ¥29,160

☆CUT&SAWN GLACON BI COLOUR L/SLV ¥15,660

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0431 BAKER PANTS¥14,040

☆SHOES PARABOOT AVORIAZ  ¥73,440

☆STOLE PRIRET CONTOUR STOLE PRO ¥9,396


P1200134_R.JPG

チェック、ボーダー、プリント柄の組み合わせ。

このライナー・ジャケットはまだブログでは紹介しておりませんが、なくなっちゃいそうなので先に使わせていただきやす。個人的にも今季はコレ欲しいんだよね~。

P1200135_R.JPG

トップスの赤系、ポケットのオリーブに合わせ、ベックマン、ベイカー・パンツをチョイス。

じゃあ、コバヤシ、このテーマは?


P1200144_R.JPG

(ちょっと、ドヤ顔で)


異種格闘技です!

prm1605290002-p2.jpg

チェックとボーダーも大きさを変えれば合わせられますし、スティアンコルのジャケットも、アメリカンとブリティッシュが混じってますし・・・・


お~、なかなかいい目のつけどころ。とおもったけど

P1200145.JPG

オレのメモ、見てんじゃね~よ!!!

あと、ちょっと補足をすると

P1200136_R.JPG

異種格闘技というのはですね~

ジャケットはアウトドア系

グラソンのカット・ソゥはマリン系

ベイカー・パンツはミリタリー系

ベックマンはワーク系

そしてストールは猪木系

と、全部違うジャンルからのエントリー。

でもベーシックなアイテム同士なら、すんなりはまっちゃうんですよね。


これは個人的な好みですが、逆に全部ミリタリー系とか全部アウトドア系とかはコテコテすぎるかな~、なんておもいます。


というわけで、今は暑いですが必ず涼しくなります。

みなさん、ぜひぜひ秋のお洒落を楽しんでくださいね。

ではでは、また。


141


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

弟子

待ってました、YOSHIZOネタ!
いやー、裏切らないですねえ!!
by 弟子 (2016-09-06 12:54) 

northernisland

◎弟子さま、こんにちは。

優勝が決まりそうなこのタイミングまで、ネタを温存していた甲斐がありました(笑)。

141
by northernisland (2016-09-06 13:53) 

yukiyuki

わはははは~ 笑いすぎて涙がでるぅ~笑 YOSHIZOさん、サイコー笑
そして小林さん、めちゃんこいい笑顔!
そっか!石井さんを小馬鹿にするときはいい顔をするんですね!笑
あはははは~笑
「ただの楽チン・ウェアならおっさんまっしぐらだ。」
石井さん、いいこと言った~笑 
女子も男子もいくつになっても美を意識していたいですね♡

by yukiyuki (2016-09-06 14:45) 

northernisland

◎yukiyukiさま、こんにちは。

この間、久々にカミさんの実家に行ってYOSHIZOに会いました。それをワタシは取材と呼びます(笑)。ネタの宝庫なんですが、(家族の)許可を得れないネタもたくさんあります。粘り強く取材を続けて参ります。

美の追求、クールなものHIPなものへの探求心は一番の老化防止(ワタシの場合はボケ防止)ですね!

141
by northernisland (2016-09-06 16:39) 

yukiyuki

お忙しい中、返信いただき、ありがとうございますm(_ _)m!
取材って~笑
「CARP」「GAP」惜しいッッ!!笑
許可がおりないネタってなんだろう笑 気になるわ~笑 

by yukiyuki (2016-09-06 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。