SSブログ

私物ラコのコーディネートと141のこころ旅とうちゃこ編(2017.06.16) [LIFE]

laco s (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

突然ですが、みなさんは右利き?、それとも左利き?

なんでこんなこと聞くかというと・・・ワタシの場合、もうメチャクチャなんです。

まずは、普段の生活から。

お箸は右、茶碗は左、字を書くのは右、まあこれ普通。

飲み物を持つとき、ビールのグラスは左、お酒のお猪口は右。

どっちでも出来るだろう、とお思いでしょうが意外と逆で持つとけっこう違和感あります。

そしてスポーツ。

野球は左投げ、右打ち・・・最悪ですね。

でも右投げ左打ちでやっても、普通のかたよりは違和感なくできるかも。


そして、わりと最近になって気が付いてびっくりしたのがテニス関係。

テニスは左、テーブル・テニス、つまり卓球ですね。

卓球の場合は右利きなんです。

どちらもラケット使う競技なのにになぜ?


因みにゴルフはやりませんが、やるとしたら右。

スケボーやスノボはレギュラーです。

フリスビーはどっちでもOK、というかどっちもヘタ(笑)。

自転車では反時計回り(左回り)の方が得意です。

剣道やるならノーマル、釣りのリールを巻くのは右。


なんでこんなんなっちゃったのか?

親に訊いても、小さいころに無理やり矯正したことはないということですが。

いろいろ考えてみたんですが、ひとつ考えられるのは・・・

・・・どちらかというと細かい作業は右、力のいる作業は左、のような気がします。


ワタシのようなかた、他にいらっしゃるのかしら?

自分的には、素晴らしい『ハイブリッド』だとか『両刀使い』だとおもっていますが・・・

・・・世間的には『紙一重』な感じ(笑)?


というわけで、今日は私物のラコを使ってミニ・コーディネート。

そして後半は141のこころ旅。

まずは基本の白。

laco s (4).JPG

これももう何年選手だかわかりませんが、かなりいい感じ。

ラコというと、まずは『ネイビー』というかたが多いんではないかと思いますが、ワタシの場合は白もネイビーも半々くらいの割合で着ています。


laco s (6).JPG

FOBのハットに私物のプライレットとラコ。


laco s (7).JPG

ボトムはベイカー・ショーツにダナー・ライト。

laco s (5).JPG

で、こんな感じ。

☆POLO LACOSTE ¥14,904

☆HAT F.O.B. FACTORY F910 RAILMAN HAT ¥7,344

☆SHORTS F.O.B. FACTORY F4161 BAKER SHORTS ¥11,880

☆BOOT DANNER LIGHT ¥59,400

☆STOLE PRIRET ¥9,396

短パンにポロ、だとちょっとシンプル過ぎるので、ブーツとストールのトーンを揃えてアクセントにしてみました。


接客ではよくプライレットのことを『高級てぬぐい』だなんて言ってますが、特にこの季節は活躍します。

ほんとうの和の手ぬぐいですと、なかなかかっこよく決めるのは難しく、長さもちょっと足りなかったりしますが、プライレットはバッチリOK!

laco s (14).JPG

これは新品。


laco s (15).JPG

こちらは私物。

何度も何度も洗って表面が毛羽立ち、肌触りもさらにソフトに。

手ぬぐいと同じように、端は未処理ですので、糸が抜けてええ感じになってきました。



そしてついでにもうひとつ。

laco s (3).JPG

ARMEEも着て洗って干して、の繰り返しで色が褪せていい感じに。

基本、乾かすのは陰干しですが、ワタシは色褪せさせたいので物干し場の一番日の当たるところで直射日光をたっぷりと浴びさせます。

laco s (9).JPG

またまた私物のノースのシャツを上に羽織ってみました。

laco s (10).JPG

なかなかいい感じにこなれてきました。

laco s (11).JPG

ボトムは、これもクタクタのFOBのピケパンと、パラブーツのアドニス。


laco s (8).JPG

で、こんな感じ。


☆POLO LACOSTE ¥14,904

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN ¥21,060

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F1134 PIQUE 5P PANT ¥12,960

☆SHOES PARABOOT ADONIS  ¥75,600

どうでしょう?

トップスとシューズのトーンを合わせただけのフツーのコーディネート。

でもこういうのが一番自分らしく、そして飽きませんね~。

もっとも、洋服で『何かを主張しよう』だとか『人と違う、もっと自分のアイデンティティを前面に』というかたには、ちょっともの足らないかも。

要は、どれが正しい、間違いだとかではなく、自分が何を求めるか、だとおもいます。

おっと、わすれてた・・

laco s (12).JPG

暑くなったら、シャツ脱いでと。

以上、おしまい。



☆OMAKE『141のこころ旅 とうちゃこ、出演編』


こころ旅 Skokoro.jpg


タナベも昨日、ちょこっと書いていましたが、昨日のNHKのこころ旅は新潟編でありました。


最終目的地は、加茂市の冬鳥越スキー場。

冬はこんなところです。

JBCツーリングの拠点にしたり、冬は家族で雪遊び、と141家には欠かせない心の風景であります。



ざっくり地図で説明すると

kokoro (7).JPG

赤丸がスキー場。

ワタシとRG(ロックガレージ)は加茂駅方面から(青矢印)、SHOHEIさんたちは五泉市方面(緑矢印)から目的地へと。


きのうのこころ旅、珍しく朝のショート版でもう目的地にとうちゃこしてしまいました。

というのも、あのルートはあんまりみどころないんですよね(笑)。

代わりに我々の通ったルートをちょこっとご紹介。


kokoro (12).JPG

声を掛けられるのを待っているかのような案山子や農作業をしているかたもちらほら。


kokoro (32).JPG

加茂川沿は、とってもいい雰囲気。

ワタシがプロデューサーだったら、ここで

『ためいきひ~とつ~、ポケットに~おしこみ~♪』か

『トゥ~トゥトゥルトトゥルル~♪』(オカリナ演奏)のBGMを入れるところです(笑)。


川沿いには

kokoro (41).JPG

大きなケヤキの木

kokoro (37).JPG


またちょっと一服するには


kokoro (28).JPG

雰囲気のいい茶屋も


kokoro (22).JPG

あります。

SHOHEIさんにはここで、

kokoro (29).JPG

KEROを捕まえたり


kokoro (24).JPG

ラムネ飲みながら、鯉に餌をやってもらいたかった。。。



そして、ここは有名なドニー・フリッツ・コスプレの名所でもありますが

714UENn7J6L__SX355_.jpg

kokoro (23).JPG

この看板(NHK放映)も突っ込んでもらいたかったな~。


ここから、ちょっとで

kokoro (14).JPG

我々はスキー場にとうちゃこ。


kokoro (48).JPG

本物も


kokoro (52).JPG

とうちゃこ~。


kokoro (56).JPG

Bカメさんもとうちゃこ。


kokoro (3).JPG

これはTV放映シーン。


kokoro (49).JPG

これはワタシのCカメからのカット(笑)。


kokoro (54).JPG

何やらミーティング。


kokoro (57).JPG

RGもスタッフとメカの話を・・・ここでもメカの話かい!旅の話をせいっちゅうの!

てか、このかたはメカニックのかたなので、当然か(笑)。

このメカニックのかた、RGのチャリオに興味深々。



しかし、番組見てるとテキト~にやってる感じだけど、どうしてどうして。

打ち合わせも細かそうだし、けっこうな緊張感。

まるで、ノーザン・ブログといっしょ(笑)。

kokoro (61).JPG


どんどんどんどん、上に。


kokoro (63).JPG

もう見えなく


kokoro (70).JPG

なるくらいまで、あんな高いところまで。

お仕事とはいえ、たいへんやの~。


お疲れ様でした。



と、ここでワタシの『出演シーン』。


今までのワタシの人生、あの人に会いたい、と公言していると不思議と叶っちゃたりするから不思議。


kokoro (1).JPG

類さんのときもそうだけど、向こうからやってくる。

思えば、このこころ旅も・・

●数年前、RGの友人の車掌さんが電車内でSHOHEIさんを目撃。

●昨年はノーザン近くを通過。

●今年の2日目のスタート地点は、うんこちんちんも数日違いで訪ねていた。

●今年のとうちゃこ地点は、我々のホーム・グラウンド。

●先週は、こころ旅スタッフ、ノーザンご来店。


ホレホレ~、どんどん接近しているではないか!!!


というわけで


kokoro (6).JPG

ここです、ここに『出演』してます。

完全に主役です。

えっ。よく見えない?!

パソコン変えるか、眼鏡を新調してください。

では、別ショット。


kokoro (5).JPG

kokoro (16).JPG

ほ~ら~、はっきりとスティアンコルの白ベストにプライレットのストール姿の生物、いやオレが!

これ、日テレ系のUFO番組の宇宙人の写真や、ヒマラヤの雪男捜索番組だったら絶対

『はっきりと見えます!!』

『間違いありません!!!』

って、コメンテイターが言うよね、ね~そうだよね~?

タナベが昨日あんなこと書くから、引くに引けん(笑)。


ではでは、また。


141

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 3

yukiyuki

わはははは~
職場の女子一同「え~?どこどこ~?どこにうつってるの~?」って、みつけた瞬間、大爆笑しておりました笑
あぁ、笑いすぎてたいへん。笑



by yukiyuki (2017-06-16 15:23) 

northernisland

◎yukiyukiさま、こんにちは。

失礼ながらコメントに訂正がございます。

✖『どこにうつってるの~?』
◎『どのシーンに出演してるの~?』

✖大爆笑  ◎大感激

右手に腕時計は違和感あるくせに、左手にはめると邪魔臭くてしょうがない141
by northernisland (2017-06-16 16:26) 

yukiyuki

あらっ!大変!日本語間違っちゃった!笑
わはははは~
私の姉にも、よぉ~く言っておきます笑笑


by yukiyuki (2017-06-16 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。