SSブログ

ボーナスどっか~んでコレいくか、その2 / "LUCCHESE CLASSICS" HAND MADE IN U.S.A. (2017.07.03) [SHOES]

kobaP1270416.JPG

みなさん、こんにちは。

ノーザン界隈はここのところ、
本格的な梅雨空が続いております。

さらに地域によっては大雨で、
被害も出ており。

能生のSITUくんはだいじょうぶかな。

けさもとんでもない雨の中、
期末テスト中のムスコを送っていったんですが、
いたるところで大渋滞。

ふだんの倍近い時間がかかりました。

まだまだこういう天気が続きそうで。

かと思えば太平洋側では猛暑なんですよね。

まぁ、みなさん、いろいろ気を付けてくださいませ。

気を付けるといえばきのうのブログ。

アップした覚えのないコバヤシの写真が。

本人に問いただしても、

"ゼンゼンワカラナイデスネ"

という答え。

で、この写真が削除できない。

う~ん、あやしいな。

いつの間にかカタカナでしゃべってるし。

こっちも気を付けないと。

てなわけで、気を付けつつの本日のご紹介はコレ。

kobaP1270418.JPG

"ウエスタンブーツのロールス・ロイス"
とも称される、ルケーシー。
その中でも、このクラシックスのシリーズは最高峰。
オーダーメイドの作りを既成靴に取り入れた、
ハンドメイドのライン。

kobaP1270420.JPG

コテコテなウェスタンは好きじゃないわれわれが、
なんでこういうものをやるか、
というと、この靴、すごく使えるんです。
このモデルはヒールの低いローパー・ブーツ。
いかにもウェスタンでござい、
ってなかんじにならずに、
フツーに履けちゃうんですよ。

kobaP1270417.JPG

シンプルで美しいこのライン。
素材はしなやかで軽いゴートスキンと、

kobaP1270419.JPG

シャフトの部分はチョコレート・スエード。
ここのところにだけ、
ちょっと飾りステッチを。

kobaP1270421.JPG

美しい仕上げのレザー・ソール。

kobaP1270422.JPG

誇り高き刻印が。

kobaP1270423.JPG

内側にもしっかりと。

kobaP1270424.JPG

由緒正しき、ウエスタン・ブーツ。

kobaP1270425.JPG

それをコバヤシが、

kobaP1270429.JPG

こんなかんじで。

kobaP1270426.JPG

ヘザーのフララコ、L1264。

kobaP1270427.JPG

オリーブのFOBピケ。

kobaP1270430.JPG

英国、ディンズ&ハサウェイのショルダー。

kobaP1270428.JPG

そしてこの靴、
履き心地が抜群なんです。
グッドイヤー仕立てなんですが、
返りもよくって柔らかな履き心地。
創業者のルケーシー兄弟はイタリア移民。
イタリアのハンドメイドの技が生きているんですね。

ウエスタン嫌いのひとにも、
自信を持っておすすめできるブーツです。
あ、この価格、いまではぜんぜん無理ですからね。

サイズは8と8ハーフのみ。
英国靴とおなじサイズでだいじょうぶ。

コレ、いいですよ。

LUCCHESE CLASSICS #54015 ¥91,800

POLO / LACOSTE imported from France L1264 PHILIPPINES CHINE ¥14,904
PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,960
BAG / DAINES & HATHAWAY "W STRAP SHOULDER" ¥41,040





    タナベ


けさのおさんぽ

kobaIMG_2322.JPG

みなさん、こんにちわん。
けさはすごい雨で、
さっさと帰りました。

kobaIMG_2220.JPG

ちょっとつまんないな。

kobaIMG_2357.JPG

コイツはぼ~っとしてます。

ぢゃあ、みなさんまたね。

雨とかアチーのとかきをつけてね。




   タナベ マロ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。