SSブログ

BARBARIAN CARDIGAN "NORTHERN SPECIAL 2"(2017.11.01) [CUT-SAW]

barbarian s (3).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日から11月。

毎回言いますが、あっという間ですね。

そして今年は、”暑い→寒い”の気温の変化もあっという間で、中間の季節が短かったような。

洋服も、夏物から一気に冬物に衣替えみたいな感じです。

つい最近まで、通勤には半袖短パンでした!

そして今日はSLIP ONのツイード羽織ってのチャリ通勤(笑)。



というわけで、今日はこちらを。

barbarian s (1).JPG
BARBARIAN CARDIGAN "NORTHERN SPECIAL 2"  ¥12,960

ノーザン別注バーバリアン・カーディガンの第2弾がとうちゃこ。

前回ネイビー系でやったときは、すぐにいいサイズがなくなっちゃいました。

その後けっこう

『次は?』『どんなの?』

とお問合せが多かったのがこのカーディガン。

barbarian s (4).JPG

今回も我々の大好きな色の組み合わせOXFORDxINDIGOで。

別注のポイントは『がんばりすぎない』こと。

あれもこれも、ではなくて

あくまで普通、自然、そして既存の商品にはないものを。


barbarian s (5).JPG

生地はもちろん12オンスのヘビー・ウェイト・コットン。

barbarian s (12).JPG

そこそこ保温性もありますので、寒くなってきたらニット代わりにアウターと組み合わせてもいいですね。


barbarian s (6).JPG

最近のバーバリアンは、紙タグがステッカーになっています。


では着てみましょう。


barbarian s (13).JPG

☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-010 THOMAS MASON ¥22,140


barbarian s (14).JPG

トラッドにノースのタタソールに合わせても良し。



barbarian s (18).JPG

☆CUT&SAW HAVERSACK BORDER GUERNSEY TEE  ¥16,200

ハバーサックのボーダーに合わせてもいいですね。


barbarian s (21).JPG

BARBARIAN CARDIGAN "NORTHERN SPECIAL 2" ¥12,960

ガンガン着て洗って味を出してください。


☆OMAKE  『忘れかけてた夏物のお手入れ』

冒頭にもちょこっと書きましたが、つい最近まで半袖短パン通勤でしたので、夏物をやっとしまおうかな、という今日この頃。

特に白系のものは、夏の汚れをしっかりとおとしておかないと、保管の間に黄ばんだりしちゃったりなんてことも。。。

残った皮脂が保管中に酸化して黄ばみの原因に。

こうなってからは、たいへんです。

sentaku (4).JPG

そこで、今日は白ラコのお洗濯。

着用後にすぐに洗濯するのはもちろんですが、保管前にもう一度お洗濯。


sentaku (5).JPG

中身は液体洗剤と色柄物にも使えるマイルド系(塩素系ではないやつ)の漂白剤と水の141ブレンド。

sentaku (6).JPG

それを襟や

sentaku (8).JPG

脇の下などにたっぷりとヌリヌリ。


sentaku (9).JPG

60℃の高温のお湯に一晩漬け置き。

ヤケド注意。


sentaku (12).JPG

洗剤や漂白剤の取説には、『漬け置きは2時間以内』とか書いてありますが、そこは無視(自己責任で!)

だってウチは朝洗濯するので、帰ってきてからまた洗濯はイヤなので。。

           ・
           ・
           ・

そして翌朝。

senntaku (1).JPG

漬け置きの汚い水は捨て

senntaku (3).JPG

あとは、普通に他のモノと一緒にナショナル、いやパナソニックの愛妻号でお洗濯。


senntaku (8).JPG

いや~、今朝はすっきりと晴れて洗濯日和。


senntaku (9).JPG

前立がダラリとしないようしごいてから、しまうことも考えボタンを留めて

senntaku (10).JPG

あとは干すだけ。


と、レコード聴きながらのコーヒー&新聞タイム。

す、すると

senntaku (7).JPG

今日のガッテン、絶対見ねば!

senntaku (6).JPG

さっそく録画予約。

黄ばんだやつもとれるのかな~。

まったくタイミングがいいのか、悪いのか(笑)。

このブログよりも今晩のガッテン、絶対見てね~。


ではでは、また。


141

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yukiyuki

家にあるもの。。何かしら。
お酢!?笑
当てちゃった?笑 

By the way ,What music are you listening to recently ?
by yukiyuki (2017-11-01 13:47) 

northernisland

◎yukiyukiさま、こんばんは。

さて何でしょう?重曹も酢も使ったことありますが、言うほど効果がなかったような?!
塩?とか砂糖?もしくは小麦粉? だんだん料理番組みたいに(笑)。オンエア楽しみですね。

I’m listening Brithsh traditional folk music recently.

141

by northernisland (2017-11-01 16:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。