SSブログ

TAKE&SONS "RIP STOP FLYMAN SHIRT" とベーグル・キャンプ②(2018.01.19) [SHIRT]

t&s s (66).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

新潟市内の雪も大分融けて、もうすっかり普通通りの生活に戻りました。

ある運送会社さんは私の住む新潟市西区宛の荷受けを中止しておりましたが、それも解除され通常体制に。

いや、あの日はたまたま休みだったんですが一体どこから手をつけていいのかわかりませんでした。

報道によると、新潟市内は8年ぶりの大雪だとか。

そう言われてみると、8歳の次男が生まれたときすごい大雪だったんですね。

産院に迎えに行く途中、クルマがスタックして慌ててしまって鼻血を出したことは覚えているんですが、あとの記憶はさっぱり。

災害は忘れたころにやって来る、とはよく言ったもんです。

あの日、うちのカミさんは新潟市西区から駅南まで徒歩での出勤でした。

同僚からはビックリされたそうですが、私はそれほど驚くほどの距離ではないとおもいます。

一回行ってみると、次からはそうでもなくなります。

こんな時に慌てて行くから、『たいへんだ』と脳にインプットされてしまうんではないかと。

毎日の自転車通勤もそうです。

雨の日も雪の日もたいへんだね、とよく言われますが、毎日乗ってると全然普通。

むしろ一番イヤなのは暑くて風の強い日。



『新潟は冬は乗れない』と決めつけて家にこもっているのは、なんだかもったいないですね~。

お天気のいい日に、災害への対応と散歩を兼ねて徒歩や自転車での通勤もいいのではないかとおもいます。

というわけで、佐川さんがこんな大きな荷物を届けてくれました。


shirohige s (1).JPG






う~ん、なんだかヘビー・デューティな匂いプンプンの箱。


shirohige s (3).JPG

コバヤシが『エイヤっ!!』と棒をブっ刺すと。


shirohige s (4).JPG

呼ばれて


shirohige s (9).JPG

飛び出た



shirohige s (8).JPG

ジャジャジャジャ~ン、とハクション大魔王ならぬ


shirohige s (16).JPG

白ヒゲ危機一髪!

ヒゲは描き足さんても十分白いだろ~(笑)


というわけで、白ヒゲおじさんが届けてくれたのは


shirohige s (17).JPG

ヘビー・デューティと言えば・・・のテイク&サンズでございます。


なくなっちゃいそうなので、今日は慌ててこちらのご紹介です。

t&s s (29).JPG

TAKE & SONS RIP STOP FLYMAN SHIRT ¥28,080

フライマン・シャツのいちばん大きなポイントと言えば


t&s s (32).JPG

やっぱりこの機能的で収納力もあるポケット


t&s s (33).JPG

マチ付きで


t&s s (35).JPG

ベルクロ留め。

片手でも開閉できます。

釣りの時は片手は竿握ってるから便利ですね。

街ではスマホ握ってるときにもいいかも。


t&s s (36).JPG

ボタンは淡水貝のもの。

前回初めて見ました。

渓流とも相性良し。

陶器みたいな不思議な質感の凝ったボタンです。

t&s s (39).JPG

バックにもブランドを象徴するループが。

t&s s (40).JPG

肩への力のかかり方を考え、スプリット・ヨーク。

袖付も腕の動きを考え、前振りに仕立てています。


t&s s (42).JPG

素材はリップ・ストップ・コットン。

ちょうどいい厚みで、シャツとしてはもちろん


t&s s (60).JPG

こんな風に

t&s s (61).JPG

シャツ・ブルゾン的に羽織ってもいい感じ。

t&s s (62).JPG

暖かくなってきたら、ボーダーのカットソウなんかもいいかも。



shirohige s (20).JPG

入る時よりも出る時のほうがたいへん!






20170720143150806241.jpg
TAKE & SONS FLYMAN SHIRT ¥25,920

こちらのモールスキン仕立てのものもサイズ2だけになりました!


☆OMAKE 『ベーグルと年越しキャンプ』その②


前回からの続きであります。


toshikoshi s (77).JPG


一番先に『陥落』したのは、もちろんベーグル。

そしてその夜。

最近のキャンプでは、一番の大荒れ。

夜、眼が覚めるとなにやら湿気が。

toshikoshi s (5).JPG

テントの周りの裾部分(スカート)には雪を乗っけて冷気が入らないようにしていたのに。。。

実はこの日はかなり暖かく、夜は雨が降りました。

そのためその重しの雪が融け、さらに暴風雨。

テントの裾がめくれ上がり、風上に寝ていたワタシのアタマはびちゃびちゃに。

周りのテントからも、人が起き出しペグを打ち直したり点検したりの音が聞こえます。


よし、我々も・・・このテント内の男子はワタシとベーグル。


よし、ベーグル起きるんだ、起きるんだベーグル。
          ・
          ・
          ・
しっかし、よー寝るんだ、このオトコ。

あんだけの暴風雨の中、まるで仏様のようにお眠りになっております。

さすが!夜勤でもないのに、ランチに行きたいお店があって、でも目覚めたらディナー・タイムだった、という伝説を持つだけのことはある(笑)。

しかたないので、ワタシと女子もうひとりでテントの手直しを。



翌朝。


天候は回復。


toshikoshi s (81).JPG

みんなでお屠蘇をいただき


toshikoshi s (78).JPG

toshikoshi s (80).JPG

正月料理を。


が、しかし、そこにベーグルの姿はない。


あんだけ寝ていたくせに・・・・どこに?


答えはヒゲ剃りに!

しかも30分以上もかけて。





ヒゲを剃ってもインスタ映えしないオトコが戻ってきて

toshikoshi s (84).JPG

インスタ用?


toshikoshi s (86).JPG

お雑煮を見つめながら


toshikoshi s (90).JPG

ヒトリでニヤニヤ、ブツブツ  かなりキモいんですが、いつもこうなんです。


お座敷内は


toshikoshi s (82).JPG

きな粉を凹部にこぼしたり、ストーブのフタを落下させてしまい床を溶かしたりと、インスタ映えしないハプニングばかり(笑)。




スノーピークのショップでは恒例の書初め大会。



toshikoshi s (92).JPG

ワタシは


toshikoshi s (97).JPG

『禁酒』ではなく『節酒』を誓い


チビノスケは

toshikoshi s (111).JPG


toshikoshi s (112).JPG

紙が足らんは!


このオトコは


toshikoshi s (101).JPG


toshikoshi s (102).JPG

何を伝えたいんだかさっぱり分からん?!




toshikoshi s (117).JPG

みんなビチャビチャになったので、早めに退散して141家で二次会。



toshikoshi s (118).JPG

やっぱりヒトリ ニヤニヤ ブツブツ。


今年は飛躍の年だね!


というわけで、正しい雪かきの方法をレクチャーしてもらいました。





IMG_1175 (002).JPG


今年も頑張ります!


ではでは、また。


141


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
yukiyuki

でた!笑
毎年恒例書き初め大会!

「伝える」笑 何を?笑 とても気になる。。笑 
そしてご子息は「真」?って書きたかったのかしら。。笑

今年もがんばって下さい!

by yukiyuki (2018-01-19 14:21) 

northernisland

◎yukiyukiさま、いつもありがとうございます。

何を伝えたいんだかさっぱり?!
何せメールでチャットもできないオトコですから。
むこうからの問いかけに応じても、疑問をなげかけても返信ナシ。
あげくの果てには、朝四時に来たメールに返信すると『早起きなんすね~』と!(笑)。

真は『真イカ』『真鯛』『真鯵』の『真』でしょう。。

141
by northernisland (2018-01-19 15:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。