SSブログ

ウインター・リネン仕立てのルカⅡでございます。 (2018.10.20.) [SHIRT]

nhr-20 sP1430596.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうも言ったように、
けさはフランスからヌクヌクの大物が届いて、
われらはてんてこまいです。

だからさっさと行きますね。

フランスからの連日のとうちゃこの間隙をついて、
こんなナイスなシャツも届いてるんです。

われらにとっても初めての素材。

ウィンター・リネン仕立てのルカⅡを。nhr-20 sP1430599.JPG

リネンのシャツは一年中着心地がいい、
というのは、
スティアンコル総帥の三浦さんが
常々主張されている通り。
ノーザンアイランダーの中にも、
リネンシャツラバーは数多く。
そんなみなさまに、
われらが満を持してお届けするのがコレ。

nhr-20 sP1430609.JPG

なんと、その名もウインター・リネン。
通常のリネンよりも厚めで、
ちょっと起毛させたもの。
メランジの、
なんともいえない質感が素晴らしいんです。

nhr-20 sP1430600.JPG

リネン素材にかけては、
相当評価の高いカンクリーニの生地。
これ、ぜひ洗ってから着てください。
ワタシは先んじてサンプルを愛用中なんですが、
洗い込むと柔らかくなり、
まるでカシミアのような質感になるんです。
この着心地がもうたまらん!
これを味わうと、コットン・フランネルなんか着れないぞ。

nhr-20 sP1430601.JPG

ディテールもいつもの通り。

nhr-20 sP1430605.JPG

手抜きのないドレス仕立て。

nhr-20 sP1430602.JPG

シェルボタンも美しく。

nhr-20 sP1430595.JPG

襟のロールはボタンダウンの命。
お買い上げのみなさま。
襟先、カフス、そして第一ボタンの縫い方も見てくださいね。

nhr-20 sP1430591.JPG

裾はインでも、

nhr-20 sP1430594.JPG

アウトでもよし。

nhr-20 sP1430590.JPG

ああ、ホントにいいんです。

いいシャツは、靴と並んでオトコの基本。

くれぐれも手抜きのないものを。


NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-020 "CANCLINI WINTER LINEN" ¥23,220





    タナベ



けさのおさんぽ

nhr-20 sIMG_4560.JPG

みなさん、こんにちがお~。
ハルだよ。

けさはあめ。

あまりやるきがでないな。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




   タナベ ハル


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。