SSブログ

PARABOOT "MANAGE" (2018.10.22.) [SHOES]

pyrenex sP1430548.JPG

みなさん、こんにちは。

数日前、
我が家近くの路上で、タヌキを目撃。

ここらへんの防風林には昔から生息しており、
たまにクルマにはねられることもありました。

小学生が夏休みの自由研究の題材にしたり。
生息数の予測、なんてのをやってたな。

まぁ、そんなかんじで、
しょっちゅう見かけておりました。

ところが4,5年前から
あまり見なくなってたんですね。

カミさんとも、最近タヌキいないよね、
などと話しておりました。

ひさびさの目撃で、
ちょっとコーフン。

どっか行ってたんでしょうかね。
なんか、タヌキって憎めないですよね。
愛嬌があるというか。

そういえばこないだ東京・赤坂でアライグマ騒動が。

おまわりさんが何人かで捕まえようとしてましたが、
課長さんがちょっとダメダメで。

部下に、

"カチョ~っ!!!"

って怒られてましたね。

思わず、テレビに向かって

"カチョーがんばれ!"

と、応援してしまいました。

コバヤシに怒られる自分を投影したか。

でも、カチョーはビームの心配ないからいいな。

オレらはヤバいからな。

てなわけで本日のご紹介は、
パラブーツの名品を。


pyrenex sP1430549.JPG

待望の復活を果たして3年目。

pyrenex sP1430586.JPG

サイドゴア・ブーツの傑作、
マネージです。

pyrenex sP1430568.JPG

これがホントに凝った作りで。

pyrenex sP1430562.JPG

この美しいラインの秘密。

pyrenex sP1430563.JPG

実はコレ、一枚革仕立て。
通常のサイドゴア・ブーツは、
前後のパーツに分けて縫製します。
ところがコイツは、
このゴアの下に縫い目なし。

pyrenex sP1430566.JPG

ヒール部分で縫い合わせるだけ。
これは革のムダも多くなるし、
手間も時間もかけないと作れない方法なんです。

pyrenex sP1430571.JPG

でもそれを続けているのがパラブーツ。
無骨なのに美しい。
既成靴でこのやり方をしているのは
世界でもそうはなし。
パラブーツ、
たいしたもんです。

pyrenex sP1430693.JPG

それをコバヤシが
コンナカンジで。

pyrenex sP1430702.JPG

手仕事の賜物、
インバーアランと。

pyrenex sP1430699.JPG

これもとんでもなく時間がかかるもの。

pyrenex sP1430700.JPG

アーツ&クラフツのトートに、

pyrenex sP1430696.JPG

チャコールのFOBピケ。

pyrenex sP1430697.JPG

馴染むまでは脱ぎ履きに苦労するブーツですが、
いったん馴染むとすごくラクチン。
コストがハンパないため、
また生産中止となるかもしれないこの靴。
買えるときに買っときましょう。

いいですよぉ。


PARABOOT "MANAGE" ¥78,840


KNIT / INVERALLAN 3A ¥56,160
PANT / F.O.B.FACTORY F1134 ¥12,960
BAG / ARTS & CRAFTS "NAVY NYLON BASIC ZIP TOP TOTE" ¥38,880





   タナベ



けさのおさんぽ

pyrenex sL1100800.JPG

みなさん、こんにちわん。

pyrenex sL1100802.JPG

きょうもいい天気。

pyrenex sL1100805.JPG

さわやかさわやか。

pyrenex sL1100808.JPG

きぶんサイコー。

pyrenex sL1100811.JPG

のんびり遊んで、

pyrenex sL1100813.JPG

帰ります。

こんしゅうもがんばってね。

ぢゃあ、みなさんまたね。



   タナベ マロ


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。