SSブログ

PARABOOT “BLOIS” &長野へ行ってきました、その③~渋温泉、日本ロマンチック街道編~(2018.10.23) [SHOES]

blois sP1430727.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

秋眠暁を覚えず、
と言うのかどうかは知りませんが、
やたらと眠い今日この頃。

朝も冷えるようになったので
布団から抜け出すのにも
一苦労です。

これが雪なんか降りだしたら
早起きもしなきゃいけなくなるし、
気が重いなあ。

はたして今年の冬はどんな感じに
なるんでしょうか?

去年みたいな阿鼻叫喚の大雪だけは
勘弁してもらいたいな。

さて、本日はそんなこれからの季節に
大活躍するアレも入荷予定ですが、
まずはこちらのご紹介を。

blois sP1430703.JPG

パラブーツのブロワです。

blois sP1430718.JPG

今年デビュー30周年を迎える
このチャッカ・ブーツ。

blois sP1430716.JPG

もともとは乗馬用のブーツのため、
普通のチャッカよりも丈が長め。

blois sP1430730.JPG

指先はゆったり目の木型ですが、
足首部分は細目で、
最初は脱ぎ履きもたいへん。

blois sP1430719.JPG

でも馴染んでしまえば
足首がしっかりホールドされ、
非常に歩きやすいこのブーツ。

blois sP1430704.JPG

お馴染み油分多めで水にも強い
リス・レザーと、
ノルヴェイジャン製法。

blois sP1430725.JPG

自社製パラテックス・ソールで
悪天候もヘッチャラです。

blois sP1430736.JPG

こちらはワタシが2年くらい
履きこんだもの。
シワが入るとオトコっぽい顔つきに。

blois sP1430741.JPG

ザックリと傷も入ってますが、
気にせず履いてます。

blois sP1430687.JPG

そんなブロワを
きょうはコンナカンジで。

blois sP1430688.JPG

ロロ・ピアーナの「フォー・シーズン」を
使ったノースのアレッサンドロに、
スメドレーのリチャーズ。
デニムはいつものFOB、F151。

blois sP1430690.JPG

ホントに独特な、
ある意味もっともフランスらしい、
パラブーツらしいブーツです。

blois sP1430748.JPG

いいですよ、コレ。


PARABOOT BLOIS ¥70,200

☆OUTER NORTH OF HEAVEN ALESSANDOROⅢ (LORO PIANA S130`s) ¥73,440
☆KNIT JOHN SMEDLEY RICHARDS ¥33,480
☆PANTS F.O.B. FACTORY F151 SELVEDGE XX 5P ¥23,760

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎長野へ行ってきました。その③



小布施で栗菓子を満喫した後、

K ITO “LAMB WOOL MUFFLER”&長野へ行ってきました、その②~善光寺、長野市街、小布施編~(2018.10.16)

blois sDSC09343.JPG

車で30分ほどの渋温泉へ。

渋温泉は長野県下高井郡
山ノ内町にある温泉で、

blois sDSC09332.JPG

横湯川沿いに温泉街が広がります。

blois sDSC09357.JPG

石畳の道に並ぶ木造建築の旅館。
古き良き温泉街ってかんじです。

blois sDSC09403.JPG

宿の中でも老舗旅館「金具屋」は
ジブリ映画『千と千尋の神隠し』に出てくる
湯宿のモデルのひとつと言われていて、

blois sDSC09365.JPG

国の登録有形文化財に認定されている
昭和11年築、木造4階建ての宿泊棟
「斉月楼」は今でも現役、
宿泊もできます。

blois sDSC09378.JPG

苦(九)労を流すといわれる
「九つの外湯めぐり」も有名。

blois sDSC09389.JPG

ゆるい坂道や小路など、
歩いているだけでも
けっこう楽しめます。

blois sDSC09354.JPG

ちょっと昭和にタイムスリップできる
不思議な温泉街でした。

blois sDSC09408.JPG

そして、ここから日本ロマンチック街道を
通って群馬へ向かいます。

「日本ロマンチック街道」とは
長野県上田市から栃木県日光市までの
全長約320 kmに渡る観光ルートです。

blois sDSC09410.JPG

沿線には軽井沢や草津温泉などの観光地があり、
日本において最もドイツ的自然環境を
持っていることから
ドイツのロマンティック街道に因んで
日本ロマンチック街道と呼ばれているようです。

blois sDSC09412.JPG

ウチの親父おすすめの道だったので
行ってみたんですが、
その前に通る国道292号線が
とんでもなかった。

blois sDSC09417.JPG

国道の中では日本一標高の高いところを
通る道路なので景色は最高。

blois sDSC09415.JPG

遠く山々を見下ろすと雲海が広がり、
ちょっと天国に来た気分。
しかし、道は曲がりくねり
ガードレールの向こうは断崖絶壁。



天国と地獄、ギリギリのところを走る
という意味でもロマンチックでした。

blois sDSC09430.JPG

で、なんとか群馬に入り、
草津温泉へ。

こちらは日本を代表する名湯の
ひとつだけあって凄い賑わい。

blois sDSC09446.JPG

有名な湯畑や、

blois sDSC09439.JPG

エメラルドグリーンの湯も
なかなかいいかんじ。

blois sDSC09443.JPG

ホントはここで一泊したいくらいですが、
翌日は仕事。
早めに関越道に乗り帰路へ。

最後はちょっと疲れましたけど、
良かったです、長野は。
今度はもっと余裕を持った
スケジュールで行きたいなあ。

どこも見どころ満載なので、
いろんなおでかけコースが
楽しめそうです。

blois sDSC09442.JPG

また行くぜ、長野(群馬も)!!

blois sDSC09490.JPG

最後は今回の旅のBGMだった
オアシスのベスト盤
『タイム・フライズ…1994-2009』から
こちらの曲を。



それでは、また。


  コバヤシ





nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。