SSブログ

これぞシャギー!のピーター・ブランスが届きました。(2018.10.27.) [KNIT]

PB sP1430890.JPG

みなさん、こんにちは。

けさのノーザン界隈は風が強めで、
ときどき大粒の雨も。

ど~んよりとしております。

そんな中、あす投票の新潟市長選挙。

各候補者のみなさんの、
一生の、ぢゃなくて、最後のお願いの声が響き。

うちのムスコはきょうが18歳の誕生日。

あすがはじめての投票です。

もう誰に入れるかも決めたそう。

ふ~ん。

エライもんやね。

カミさんと3人で投票に行くか。

てなわけで本日のご紹介は、
スコットランドは、
シェトランドより届いた、
むく犬ニットでございます。

PB sP1430824.JPG

昔ながらの製法で、
いまなお作られているこのニット。
シャギー・ドッグと呼ばれる、
表面をアザミの葉でひっかいて
毛羽立たせたもの。

PB sP1430222.JPG

やわらかであったか。

PB sP1430232.JPG

"セーター"と聞いて、
思い浮べるのはやっぱコレ。

PB sP1430243.JPG

なんだか妙に懐かしく。

PB sP1430251.JPG

色出しがまた、
みんないいんです。

PB sP1430860.JPG

しかもいちばん手間のかかる
シームレス製法。

PB sP1430875.JPG

ネックも、

PB sP1430890.JPG

リブのバランスもオーソドックス。

PB sP1430265.JPG

なんにも、

PB sP1430855.JPG

奇をてらうことなく。

PB sP1430864.JPG

きわめて真っ当。

PB sP1430270.JPG

きわめてフツー。

PB sP1430884.JPG

だからいいんですね。

PB sP1430854.JPG

時間に負けない、

PB sP1430863.JPG

いつの時代にも、

PB sP1430883.JPG

なんてことなく着れるニットです。



PETER BLANCE "SHAGGY CREW NECK PULLOVER" ¥29,916






     タナベ



けさのおさんぽ

PB sIMG_4743.JPG

みなさん、こんにちわん。

やっぱり雨に。

PB sIMG_4744.JPG

ンとチーして、さくっと帰りました。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。