SSブログ

フランクリンミルズの新作ネクタイを。(2018.11.05) [GOODS]

FM CO S (3).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

先日の通勤途中の出来事です。

自転車通勤の途中、新潟市役所近くで、軽自動車に乗ったおばちゃん3人組に呼びとめられました。

おばちゃん 『おめさん、ちーと、検察庁ってここらへんかね?』(実際はもっと強い訛り)

とチラシの裏に赤マジックで書いた手書きの地図を見ながらワタシに訊きます。

裏が無地のチラシがあることにも驚きましたが、殴り書きの地図もかなりのパンチ力。

これだけで、彼女たちはガッチリワタシのハートを鷲掴み。

あ~、写真撮りたかった。

おばちゃん『そこまでずっていってくんねかね』

↑よく聴き取れない訛りでしたが、意味も解らず、訊き返すと、

どうやら検察庁まで自転車で先導してくれとのこと。

こりゃぁ面白い展開になるかとおもいましたが、

そこは仕事しか能のないワタシ。

出勤時刻が近いので、丁寧にお断りしました。

でもちょっとおしゃべりのついでに、何の用事かと訊いてみると

『旦那がコレ(両手に手錠の仕草)なんで、迎えに行くんだわ』と。

その直後におばちゃんの一人が変なくしゃみをして車内は大爆笑。

なんだか三流のコントを見ているみたいで、朝から楽しいひと時を過ごしました。

ってか~、旦那が捕まってあっけらかんとしていられるって、なかなかの肝っ玉ですね~。

というわけで、入荷続きでソワソワのワタシは今日はこちらをご紹介いたします。fm tie 3 s (69).JPG

フランクリンミルズの新作ネクタイです。

入荷ラッシュが続き、なかなかご紹介できませんでしたが、
一昨日にも新作とうちゃこですので、早めにやっちゃいます。


fm tie 3 s (4).JPG

柄自体はオーソドクスなレジメンですが、

fm tie 3 s (12).JPG

同系色だったり

fm tie 3 s (44).JPG

かすれた感じが

fm tie 3 s (59).JPG

なかなか新鮮。


fm wool s (36).JPG

このシリーズはカノニコ社製のしっとりしなやかなウール地。

fm wool s (20).JPG


fm wool s (5).JPG

なかなか

fm wool s (12).JPG

シックな仕上がり。


fm wool s (58).JPG

遠目無地に見えるガンクラブ・チェック。

fm wool s (41).JPG

fm wool s (51).JPG

イタリー製のしっとり感のある手触り。


fm wool s (82).JPG

もう売り切れのものもありますが、

fm wool s (72).JPG

マルゾット社製のグレンチェックXウィンドウ・ペンのシリーズもあります。





fm rm s (30).JPG

このカノニコのウール・レジメンもなかなか渋いですよ。


fm rm s (17).JPG

ストライプ幅も広いのと

fm rm s (12).JPG

狭いのとあります。

FRANKLIN MILLS TIE ¥10,584

詳しくは↑をクリックしてください。


その中の一本から、こんなコーディネートを。


FM CO S (2).JPG

☆COAT F.O.B. FACTORY F2375 M-51 PARKA SHELL ¥34,560

☆JACKET TAKE & SONS NO.1 JACKET ¥71,280

☆SHIRT F.O.B. FACTORY F3166 CHAMBRAY WORK SHIRT ¥12,960

☆SHOES REDWING RW8071D SPORT OXFORD ¥39,960


FM CO S (6).JPG

主に平日にご来店のお客さまは、意外と普段お仕事でスーツを着ない方が多いので

(我々もそうですが。。)

お休みの日にもネクタイを締めたくなるコーディネートを。


FM CO S (7).JPG

FOBのモッズ・パーカにテイク&サンズのNo.1ジャケット。

シャツはFOB。

ラギッドな合わせのアクセントにはもう30年以上前に購入のETROのチーフ。

この業界に入る時に面接用に購入。

当時のポール・ウェラーのマネした『勝負チーフ』(笑)。

20代の頃は、アントニオ・ミロのコーデュロイ・ジャケットによく合わせていました。

(やっぱり今もコーデュロイか笑。)

FM CO S (12).JPG

休日にスーツはちょっと~だけどこれならカジュアル。

FM CO S (13).JPG

コート脱いでも◎。

FRANKLIN MILLS TIE ¥10,584


☆OMAKE 『ある晴れた日のプチ・ツーリング』

今日は写真がいっぱいなので、先週のUCキャンプの続きはまた次回に。

代わりにコレを。

saka tour (2).JPG

ぽっと時間が空いたので、JBCの髪切りとプチ・ツーリング。

saka tour (3).JPG

潟沿いのダートをゆっくりと。


saka tour (9).JPG

saka tour (12).JPG


でもだんだんヒート・アップ。

saka tour (5).JPG

道も悪くなってきて余裕がなくなります。


そこで、髪切りが

『あ、ア~』と

声を上げ落車。


saka tour (6).JPG

何かを轢いてしまいました。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

轢かれたのは


saka tour (8).JPG

カメさんでした。

でもさすがカメさん。

ケガもなく無事でした。

ポカポカ陽気につられてお散歩。

この時点で髪切りは、竜宮城へのご招待権利はく奪。

助けた141は、乙ちゃんに会えるかな~[黒ハート]


ではでは、また。


141

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。