SSブログ

2018秋冬コバヤシ的おすすめ、その⑥&東京へ行ってきました。~前編~(2018.12.11) [OUTER]

T&C sP1460278.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

ず~っと工事をしていた自宅近くの道路が
きょうの午後に開通します。

かれこれ10年くらい工事してたのかな。
いろいろな事情があるんでしょうね。

まあ、これでやっと大通りとつながるので
まわり道しなくても良いのがうれしい。

自宅から一番近い交差点は
信号機がないので
ちょっと不安な部分もありますが、
帰り道が楽しみです。

暑さ寒さのなか、
長いこと作業されていた
みなさまもご苦労様でした。

さて、本日も秋冬物の中から
ワタシが個人的におすすめなものを
ご紹介させていただきます。

T&C sDSC00052.JPG

まずはテイク&サンズの
ワックス・アドベンチャー・ジャケット。

T&C sP1460282.JPG

T&Sでは毎年何かしら展開する
ヘビー・ジャケット。

T&C sDSC00069.JPG

ことしはスコットランドの老舗
『Halley Stevensons社』の
ワックスド・コットンを使用。

T&C sDSC00071.JPG

フィルソン的な匂いがしながらも
ブリティッシュな雰囲気も併せ持つ
独特なバランスに仕上がりました。

T&C sP1460283.JPG

凝りまくった作りと
そこから生まれる機能性。

T&C sDSC00061.JPG

名前の通り、チャレンジ精神あふれる方に
おすすめなジャケットです。

T&C sDSC00055.JPG

あわせてカンディデゥムの
ニット・ジャケットも。

T&C sP1460277.JPG

こちらは体にフィットしながらも
ニットならでの伸縮性ですご~く楽ちん。

もうサイズは46のみとなってしまいましたが、
“ザ・基本”なネイビー・ジャケットを
お探しの方にはおすすめです。

T&C sP1460286.JPG

で、きょうはその二着を
コンナカンジで。

T&C sP1460276.JPG

最近はスメドレーのタートルの上に
ジャケットとアウターという合わせばかり。
シャツの色柄を考えなくていいので
なかなか便利なんですよ。

T&C sP1460284.JPG

パンツはFOBのコーデュロイ5P、
足元はクロケットのチャートシー。

T&C sP1460285.JPG

ワタシが着るとアーバン・アドベンチャー
というよりもスペース・アドベンチャーに
なってしまいますが...。

う~ん、来年はどこに行こうかな。


☆OUTER TAKE & SONS WAX ADVENTURE JACKET ¥93,960
☆JACKET CANDIDUM KNIT JACKET ¥38,880

☆KNIT JOHN SMEDLEY  RICHARDS ¥33,480
☆PANTS F.O.B. FACTORY F1151 CORDUROY 5P PANT ¥15,120
☆SHOES CROCKETT & JONES CHERTSEY¥72,360

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。



◎東京へ行ってきました。~前編~

T&C sDSC09923.JPG

先日、一泊二日で
東京へ行ってきました。

T&C sDSC00043.JPG

宇多田ヒカルさんのアルバム
『初恋』を買ったら
ライブの先行応募に当たりまして、
さいたまスーパーアリーナへ行くことに。
だったらついでに
東京観光もしてこようと、

T&C sDSC09794.JPG

新潟駅から上越新幹線で
いざ東京へ。

T&C sDSC09798.JPG

大宮のみの停車だったので、
一時間半くらいで東京駅へとうちゃこ。

T&C sDSC09799.JPG

ちょっと東京駅の外へ出てみます。

T&C sDSC09811.JPG

う~む、都会ですね。

T&C sDSC09815.JPG

この日は12月なのに
最高気温の予報が20℃!
コートいらなかったな。

T&C sDSC09839.JPG

で、まずは山手線に乗って銀座へ。

T&C sDSC09824.JPG

平日だというのに
ものすごい人の数。

T&C sDSC09825.JPG

去年オープンした
大型商業施設をブラブラして、

T&C sDSC09831.JPG

お昼は天丼。
これがすごく美味しい。
ごちそうさまでした。

T&C sDSC09849.JPG

腹ごなしに汗をかきながら
皇居外苑へ。

T&C sDSC09854.JPG

いや~、広い。
でも、緑があって空も開けてて
なんだかホッとします。

T&C sDSC09862.JPG

ライブの時間もあったので、
早めに皇居を後にして
予約しておいたホテルへ向かいます。

T&C sDSC09873.JPG

ホテルに荷物を置いたら
電車を乗り継いで
さいたまスーパーアリーナへ。

T&C sDSC09866.JPG

ちょうどクリスマス・シーズンということで
アリーナ周辺はライトアップ中。

T&C sDSC09877.JPG

なかなかロマンチックでした。

T&C sDSC09886.JPG

ライブはというと
新旧のヒット曲を織り交ぜて
テンポよく進行。

宇多田さんもMCで言ってましたが
ファンのみなさんが優しくて
あたたかい雰囲気でした。

最後に「これからもライブはやっていきたい」
とも言ってましたので、
次回のツアーはぜひ新潟にも
来ていただきたいですね。



ライブが終わったあとは
最寄りの駅がごった返し状態だったので、
一駅歩いてから電車に乗りホテルへ。

ホテルの近くで軽く食事をして
シャワーをしたら爆睡で
東京一日目は終了。



次回は二日目の模様を
お送りさせていただきます。

それでは、また。


   コバヤシ







nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。